弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

時代が変わってきた!?

2016年05月30日 | 経験談・感じたこと
私だけかもしれませんが、銀行、特に有人店舗の銀行の場合、比較的大きな道路に面した1階にあるという認識を持っています。



明日が月末で銀行も込み合うということもあり、今日は外出ついでに色々な支払い手続きに行ってきたのですが、


いつも利用している某銀行の有人店舗が引っ越したみたいで、移転先の場所に関する貼り紙がされていました。



地図を見て、そんなに離れておらず、だいたいの場所がイメージできたので、あまり詳細を見なかったのですが、


移転先と思われる住所地の前を通っても1階は銀行らしき外観がありません。



そのビル周辺をグルグル回りつつ(今から考えれば怪しいオッサンです)、「あれぇ、おかしいなぁ…」と思い、


念のため、建物内に入っていき1階のテナント案内図を見ると、なんとその銀行は中層階に入居していました…。




そういえば、最近はあまり利用していない銀行も、某テナントビルの中層階に有人店舗を構えており、


珍しいなぁと勝手に思っていたのですが、むしろ最近は1階に入居しない傾向がでてきているんですかね。。。




自分の中にあった常識が、単なる「思い込み」に過ぎないことを、改めて体験した日でした。







にほんブログ村   士業ブログ 弁護士へにほんブログ村







◆弁護士湯原伸一(リーガルブレスD法律事務所)の総合サイトはこちら◆

◆IT企業・インターネットビジネスの法律相談のページはこちら◆

◆企業のための労働問題・労務問題の法律相談のページはこちら◆








=========================================================================================================================================

◆Amazon「ビジネス法入門」カテゴリーで最高1位!
『情報管理に強くなる法務戦略』好評発売中



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実義務? | トップ | 量刑相場が変わったのかな? »
最新の画像もっと見る

経験談・感じたこと」カテゴリの最新記事