さらさらとスピリチュアルな毎日

スピリチュアル、自己啓発本のライターをしていました。
日記、子育て、お気に入りなどのあれこれを心のままに・・

おにいちゃんだから。

2010-03-03 | さらスピ的子育て
おにいちゃんのために、

本を借りてきました。



長男は、弟のお世話を、

とてもよく手伝ってくれます。



でも、弟の存在が嬉しい反面、

寂しさや理不尽さも、

当然、感じているはずです。



それは、私が心配りをして、

ケアしなくてはいけないこと




でも、

臨月からの数ヶ月間、

本当に様々なことがあったために、

つい、長男に甘えてしまっていた私・・



ごめんね




長男へのお詫びと、

自分の気持ちを入れ替えるために、

久しぶりに、

寝る前の読み聞かせをしましたよ。




この絵本を読んだ後、

長男はしきりに言っていました。


「お兄ちゃんなんて、嫌なんだよ~」

「なりたくてお兄ちゃんになったんじゃ、ないんだよ~」


ほんとに、そうだよね。




でもお兄ちゃん、

キモチを全部吐き出したら、

すごく晴れ晴れした顔をして、

隣に寝ていた弟を抱きしめました。


そして、顔中にたくさんのキス



「ハルは、かわいいな~

「今日はお兄ちゃんと一緒に、寝ようなっ




母ちゃんは、

そんなお兄ちゃんと弟を、

まるごと一緒に、抱きしめましたとさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになっています。ありがとうございます


+satomi+さん、あたたかいコメント、ありがとうございますっ

 なんだか、じんわりしちゃいました

 うれしいなっ、ありがたいなっ元気がでるなっ

 これからもよろしくお願いしますっ

ゆいちゃんママさん、ありがとうございますっ

 妊娠四ヶ月、体調の変化も激しいときだけれど、

 それもひっくるめて、楽しんでくださいね

 「優しいゆいちゃんのママを選んだんだよ、早く抱きしめてもらいたいっ」って、

 お腹のベビーが言ってますよ~

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2010-03-03 15:09:43
長男くんは、弟がかわいくて仕方ないけれど、
やっぱり少し寂しいときもあるのかな。

うちの長男の名前もハルです☆(陽と書きます)
フフフ^^
さらスピさんの次男くんと同じなんてうれしいな!