second WATERFALLER*レポ置場(仮)

管理人の主観に基づく、コンサート及びイベントレポ等々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Tsubasa Imai 1st Tour 23 to 24 (@名古屋)  2005.11.5

2005-11-05 17:53:58 | TsubasaImai 1st tour
※翼魂であるにも関わらず、滝沢くんネタに偏る危険性があります。ご了承ください。

今回はセンチュリーホールという小さな会場だったため、
完全に180度のステージ構成でした。
その分ステージにはたくさんの演出が詰め込まれていて、
まさに『ショー』といった感じでした。
開演前はステージが見えないようにカーテンのようなものがかかっていたんですが、
そのデザインも幻想的で翼くんらしさが発揮されていました。

コンサート本編ももちろん楽しかったんですが、
私個人としてはMCが1番のツボでした。
滝沢くんが居ないのに、ずっと滝沢くんの話。
他の話を始めたはずなのに、最終的には滝沢くんの話。
翼くんの滝沢くんへの愛を再認識しました(笑)。

肝心のMC内容としましては…
  ●滝沢くんはキノコは食べられないのにマツタケは大好き。
  ●お風呂に入りながらずっと鼻歌(大熱唱)を歌っている。
  ●鼻歌の大部分はフェイクで占められる。
  ●例えば『世界に一つだけの花』を歌いながら拓哉さんの真似をしたりもする。
  ●その真似は全然似ていない。
  ●とにかくカニが大好き。
…といった感じです。
他にもいろいろと話していました。
滝沢くんの話をたくさん聞けて、とても楽しかったです。

本編に関する感想としましては…
とにかく『翼ワールド』という雰囲気でした。
選曲、演出、ダンス、どれを取っても『翼色』と言えば良いんでしょうか。
タッキー&翼としては絶対に出ない色が全面に出ていて、
『ソロ魂』という機会を最大限に活用しているなと思いました。

それからこれは本当に個人的な感想なんですが。
セットリストにある『2nd Face』を聴いた時、
出雲の感動を思い出して1人で泣きそうになってました。

以上が『Tsubasa Imai 1st tour 23 to 24』のレポートです。
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。