second WATERFALLER*レポ置場(仮)

管理人の主観に基づく、コンサート及びイベントレポ等々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

滝翼出雲魂咲会跳  2005.10.22

2005-10-22 17:49:14 | 滝翼出雲魂咲会跳
ついに行ってきました。出雲に。

会場に着くてすぐに入場待機の列に並んだんですが。
この時点でいつもと空気が全然違っていて。
『初上陸』を改めて実感しました。

ステージは一応180度だと思われます。
360度と言っても過言ではないくらい通路がある感じで。
前に広くステージがあって、中央に1本メインの通路。
それで左右に分かれたブロックをさらに半分にする通路。
こんな感じです。

セットリストは…
すまみせん。曖昧なので差し控えます。
歌った曲は大体’05魂と同じです。
曲順がカナリ入れ替えてあったのと、
翼くんの曲『見果てぬ夢』が『Never Ever』に変更されて、
『REAL DX』が追加されてたというくらいでしょうか。
あ、『To be,or not to be』も増えてました。
しかも『キ・セ・キ』とか『Get Down』も歌ってた!
…だんだん自分が信じられなくなってきた…(汗)。
何か間違いに気付かれた方、ご一報ください(笑)。

あと今回しかありえないだろうと言う出来事がありまして。
開演前に、出雲市長さんのご挨拶。
いやぁ…本当に愉快な方でした。
滝翼の2人曰く、
「さすがプロ。1人でこの広いステージを使い切ってた」と。
…確かに(笑)。
印象的だったのは、滝翼の2人の名前の連呼ですね。
「滝沢くんと今井くん。
秀明くんと翼くん。
タッキーと翼くん。」
これを連続して言ってました。
しかも魂前に名刺をくれたそうです。
本当にご丁寧な方ですね。
わざわざ滝翼の2人に1人ずつ手紙をくださったそうで。
…あ。市長さんの話でこんなに書いてしまった(汗)。

あと、魂中ずっと、スクリーンに歌詞が出ていました。
きっと初めての土地ということで、
自分達の曲を知らないかもしれないという、
出雲の方への滝翼なりの心使いなんだろうと思いました。

MCはですね…
前日に宿泊した旅館についての話などでした。
滝翼曲を手がけてくださったあの方のご実家だそうで。
1人一部屋で、手酌でビールを(笑)。
夕食には滝沢くんの大好きなカニが出たそうで。
翼くん曰く、「口の周りにいっぱい付いてた」と。
あとは1部が終わってから2部の間に、
出雲大社に参拝してきたと話してました。
それから何の話の時だったか定かではないんですが、
ふざける翼くんに対して、滝沢くんが「やめれ!」と。
この言葉が私の1番の名言かもしれません(笑)。
それからJr.のコーナーに入る寸前のことなんですが。
A.B.C.の塚ちゃんが、アクロバットのために屈伸を。
するとそれに気付いた滝沢くんが、
「準備運動?!そういうことは裏でやってきてね(笑)」
と軽くつっこんでました。
あとは…翼くんの滝沢くんのマネが面白かったです。
そこからお互いにくしゃみのモノマネ合戦開始。
翼くんのくしゃみはオヤジくさいらしいですよ(笑)。
こんな感じですかね。

個人的には結構良い席に行けたと思います。
若干反省点みたいなものもありますが、
そちらはブログに書くことにします。

何はともあれ、楽しい魂でした。
忙しい中、準備を進めてくれた二人には感謝です。
出雲までついていった甲斐はありました☆
お疲れちゃんでした。