ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

あっと言う間にお盆は終わり~

2017-08-18 09:05:22 | ガーデニング

未明にはド派手な雷鳴、豪雨・・・

にぎやかで、薄紫の閃光で 眠れませんでした・・・ 警報が出たようです。

 

お盆には お墓参りの他は 福地渓谷へ行っただけ。

渓谷自体は大したこと無くて・・・

途中のお店で見たサボテン~~

左が12000円  右は19000円也・・・・とてもジャンボ。。

 

ホトトギスは色々出ていたので ゲットしました。

キイジョウロホトトギスも・・・・ 欲しかったのです。

 

私の巨峰 今はこんな色になって来ましたよ。。。

 

名前 不明・・・ 好い感じで咲いています。 他の子は苦戦。

 

クレマチス・・・

 

レモングラス~~

 

ミレット

 

今年ゲットの ルバーブ

 

オマケは お風呂のシダ

道端で見つけた子 お風呂でいい味出してくれています。

 

今日はファームも 野菜畑も水浸しで お掃除、洋裁~~ パートは来週から。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりでしたね (P)
2017-08-18 10:19:41
今朝は激しかったですね~~
多可の八千代辺りに警報…とテレビで言ってたので、とよこさんの辺りはどうかなと思ってましたが、「出たようです」と書いてらっしゃるから大丈夫だったのたなと思いました
返信する
★ P様~ (とよこ)
2017-08-18 12:16:15
 こんにちわ~

寝耳に水 とはこの事です。(^^)
びっくりしました。丁度新聞配達時間帯・・・
どうされたか・・・・ 
5時には明るくなっていました。 はい、寝直しました~
警報は11時頃に解除。 保育園も休園。 晴れてたのに。
返信する

コメントを投稿