SARAのまれにふつうの晩御飯

毎日の普通の晩御飯をアップして居ましたが、今はどうでもいいひとりごとを書いてます

静 と動

2018-02-18 | 日々の出来事
昨日のことだけど

羽生結弦くんが平昌オリンピックで金メダルを取り

またその一方では
藤井聡太五段が
羽生善治竜王に準決勝で勝ち
朝日杯オープン戦に優勝するという

とても大きな明るい話題が2個も!


かたや、オリンピックと言う『動』の世界で一番に

かたや将棋と言う『静』の世界で一番に



それも66年ぶりとか
60年ぶりとか?のおまけ付き

二人とも凄すぎるなぁ


ネットニュースにも書いてあったけど
羽生(はにゅう)結弦くんと
羽生(はぶ)竜王と苗字が同じ漢字『羽生』なので、
先にネットニュースの見出しに
『羽生負ける』って来た時に多少の混乱があったようで 笑



昨日は、まず、羽生結弦くんのフリー決勝をテレビでライブで見て

その後、将棋の決勝をネット中継でライブで見て

なかなか忙しい1日だった 笑

その上、この二つのニュースが見たくて
夕方から夜までニュースを何度も見てしまった

それにしても、
金メダルの羽生くんと銀メダルの宇野くんは連続でニュース番組をはしごさせられてて、
メダリストの宿命だろうけど
休む暇もなくニュースに出づっぱり

さっき、あのニュースで生で出てたと思って、次のニュース見てたら今度はこっちに生出演

まぁ、リオ五輪の時もそうだったけどね

この後試合もないしね 笑

メダルを取って引っ張りだこにされると言うことは良いことなのかもね



そして、寝る前にNHKのサイトをネットで見てたら

そこに羽生結弦くんの
フリー決勝の演技がアップされてて

決勝フリー演技 解説なし って書いてあったので
何気なく見たら…


これが素晴らしい〜


アナウンサーの方と解説者の方には悪いのだけれど

解説なしの動画は素晴らしすぎる


まるで、その場に居るような感じで、羽生くんの滑りを見ることが出来る

会場の雰囲気と音楽だけの動画おススメです


なので、その後続けて
解説なしの宇野くん他の演技も見てしまった 笑


解説なしと言う新しい世界を知ってしまった 笑

もしかしたら、他の競技も解説なしの動画あると面白いかもね


最新の画像もっと見る