章都のだらだらした日常

只今 だらだらしたり、アクティブに旅に出たり、仕事の愚痴だったり を記録しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

修学旅行2日目

2010年10月26日 00時39分27秒 | おでかけ
はい2日目~

2日目はタクシー使うつもりが、結構マイカーでがんばってる
そんで日和の曲歌いすぎ。

朝は9時くらいに宿を出て、近場の三十三間堂へ。

ここは癒される。↑この角度から眺めると(笑)
そんで、風神がかっこよすぎる

無料駐車時間いっぱい居て、清水寺へ。(道聞いたのに間違う)

胎内巡りもやったよ。真っ暗で怖すぎる
あとは、ぼっさんとたるぺが縁結びのとこで真剣にお参りしてるの片目に、修学旅行生がいっぱいだなぁ~とか思ったり。

そんで、ここでお土産タイム
おたべと扇子買ったよ
扇子は猫の刺繍のでめっちゃカワイイ
試食したり、アイス食べたり、結構おなかいっぱいだったから、ご飯は置いといて南禅寺に直行。

水路閣。
こーゆーの好きだ。
見てて飽きない。

ここからはタクった。
銀閣寺

庭見てたら、またしても単独行動に
ちょうど、修学旅行の小学生も班からはぐれた子がいて『…こんな感じか、今の俺』とか思ったり

抹茶ティラミス買いに行った後、平安神宮へ。

たるぺが来たことないとか言っててびっくりした。
平安神宮って、全体行動で来た気がする。
まぁ、学校違うから何とも言えんけど。
頭が良くなるようにお参りして、南禅寺まで徒歩った。

この辺り通ってたときに、キンキンだのケロンパだの言ってた気がするんだけど、なんでだったかは全然思い出せない(笑)
…あ、モスキート音??

フィ→と合流して、八坂神社チラ見して、祇園ぶらぶらしに行った。
よーじやとか行ったけど、それより印象に残ったのが、たるぺの希望で行った飴屋さんのネギのど飴
あれは1個もいらない。何度途中で吐き出したくなったか…
そんな飴を舐めながら祇園っぽいとこも歩いた。
中学ぶリー。

あの橋のとこで写真撮ったなぁ~とか、ちょっと懐かしくなった。

後はパフェ食ったり、美味しい飴買ったりして本日の宿へ。
1本道間違えたり、駐車場狭かったり、タクシーにクラクション鳴らされたりしたけど、何とか到着。
2日目は京町屋に泊ったよ。
外観は撮り忘れた
中は庭がかわいかったけど、みんなが撮ってたから撮ってない。
唯一あった写真が電気

レトロでかわいかったよ。テレビが2階にしか無かったのが残念だったけど。

2日目の夕食は美味しい居酒屋を見つけてくれたので、めっちゃ食ってそこそこ飲んだ。
ご飯おいしいってステキだよね
(↑1日目の昼食のトラウマ/笑)
フカフカの布団で2日目就寝。

庭の照明は眩しいので消した。景観より安眠
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 修学旅行1日目 | トップ | 修学旅行3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆこ)
2010-10-27 12:40:34
私も7月に奈良行ったよー行ったとこほぼ同じ来週は日帰りで京都行くしそっからだと時間かかるんだねぇ。
マイペースなほっきー想像つくわぁ(笑)
Unknown (章都)
2010-10-29 02:02:06
やっぱ行くとこは決まっちゃうよね~(笑)
最近めっきり寒くなったから暖かい格好で行くんだよ

そう、いつでもマイペースですから
ふと気が付くと、あれれ~?みたいな、ね(笑)

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事