Laugh-Air

日常での喧騒を少しだけ忘れて、のんびりと楽しいフライト出来れば!!

東京湾~新都心周遊 子連れFLT

2009年07月23日 | クラブライフ


とある土曜日、試験休み中の次男坊を連れてホームから東京湾~新都心への周遊FLT。



試験休みに入り(休む分授業料安くしてくんないかな~・・・そもそも試験勉強なんて全くしてないし )、自宅でぼっ~としているならばとクラブへ連れ出し一緒にFLTする事に。

コースは定番?の海ほたる~羽田の管制圏の西側スレスレを飛行して子供達の学校上空~~新宿・池袋~RJTL。


機上での親子の会話

父   「ほら、あの緑の広い敷地、あれが祖母ちゃん家の近くの習志野駐屯地だよ」

次男  「ふ~ん・・・そうなんだ」


父 (英語嫌いな次男坊を意識して)
  
  今日は珍しく東京TCAとは英語(カトコト)でコンタクト・・・その後、

  「なっ!英語は大事だろ・・・勉強して損する事は何も無いぞ!」

次男坊 「ったく・・・そっちは好きでやってんでしょっ・・・」

父  「・・・



父  「ほら、あの丸いのがマリン・スタジアムでその横っちょの方が幕張メッセだよ!」

次男 「お父さん、それよりだんだん下がってきてるけど」

父  「良いの、だってほらあそこに羽田空港があって、高いと旅客機の邪魔になっちゃうでしょっ」 

父  「・・・それより覚えてる?メッセ?」

次男 「う~ん・・・行った事有ったっけ?」

父  「前、ポケモンのイベントかなんかでお父さんが迎えに行ったじゃん」

次男 「そうだったっけ・・・んな昔の事なんか・・・

父  「



父 「ほらっ!海ほたるが見えて来たよ!」

次男 「五月蝿いな~・・・・そんなに大きな声で言わなくても分かるよ・・・」

父 「ちゃんと写真撮ってね」

その結果、全行程でUP出来る写真は↓これのみ






父 「ほら、あれが横浜のベイ・ブリッジ」

次男 「・・・

父 「へっ?こいつ寝てる?」

  膝を叩いて・・・

  「ほらっ!あそこの桟橋が出っ張った所が、昔みんなで行った本牧の海釣り施設だよ」


次男 「あ~そうか・・・眠いのに・・・


父  「ほら、あの緑の所が兄貴の学校、その先の白い建物がお前の学校だよ」

次男 やっと少しだけ興味を示し

    「あっ・・・そうだね 部活やってるのが見えるよ」

父  2度ほど旋回しながら、「もう2度と乗せるものかと誓いを立てました」



父 「ほらっ、新宿の高層ビルだよ・・・その先が池袋のサンシャイン60」

次男 「うん・・・見れば分かるよ・・・


父 「ほらっ、これからあの自衛隊基地の真上を通るよ 大きな自衛隊機が見えるでしょ?」

次男 「うん・・・だから何?



そして、地上に降り立ち

父 「どうだった?」

次男 ここで否定的な事を言うと後が怖いのか?
   「面白かったよ・・・それで、今日の晩ご飯はどうするの?」

父 「・・・・


普通、中2ともなれば

「何キロぐらい飛んだのかな~?」
「平均時速はどのくらいだったんだろ・・・」
「お父さん地図もってる?どの辺を飛んだんだろ~?」

・・・・・など等の質問が有っても良さそうなモンですが

英語だけならぬ数学も物理も地理も苦手なのが良~~~く分かりましたとさ  



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
II世の可能性は薄そうですね。 (つばさ(嫁))
2009-07-23 20:29:29
興味の無い人のお手本になりそうな反応だったのですね。
でも、お父さんの運転が上手い&信用できるからこそ居眠りも出来ると言うもの!!
お疲れ様でした。
親と喋るのが恥ずかしい時期で、つれない反応だった事を祈ります。
返信する
Unknown (MRT)
2009-07-24 10:23:51
<つばさ(嫁)様>
いらっしゃいませ!
内輪ネタと言いますか、つまらない家族ネタに反応戴きありがとうござますぅ。
自分が子供だった頃は、ブルートレインに乗ると云えば興奮して眠れず、地図片手に今どの辺かを探り、鶴丸のDC-8に乗れば絵葉書をおねだりして部屋に飾ったりとしたもんなのですが・・・(--;
返信する
Unknown (凶状1016)
2009-07-26 23:03:04
「親の心、子不知」ってやつですね(笑)

我が家はご存じの通り、、、、
お父さんが一人楽しむ世界です。
返信する
Unknown (MRT)
2009-07-28 21:17:42
<教○1016様>
いらっしゃいませ・・・って云うよりお世話になっております(敬礼!)

>「親の心、子不知」ってやつですね

本当にそうですよね・・・自分も親になってほんの少しですが理解出来ましたから (^^;

でも、これが娘だったら「そんな時期かな」って許せちゃうんでしょか?・・・羨ましいですぅ。
返信する

コメントを投稿