Laugh-Air

日常での喧騒を少しだけ忘れて、のんびりと楽しいフライト出来れば!!

夕景のサロマ湖~能取岬~網走市内へ

2012年12月04日 | NAV

 

北見農道離着陸場で休憩の後、夕景のサロマ湖を愛でるべくローカル・フライトヘ。

北見農道を西へ離陸し、その後高度を上げてサロマ湖を目指す。

本当はRJEB・紋別空港でTGLをしたかったのだが、METARで見る限りシーリングが低くIMC条件の様なので今回は諦めることに。

 

離陸後15分を過ぎてサロマ湖が見えてきたが、西側半分は海霧の中・・・なるほど、これが原因で紋別はNGだったと納得。

 

 

 それでも東側、外海と内海を繋ぐ河口?のところは晴れており、暫し綺麗な夕景にうっとり。

 

 

 

東側・・・能取湖方面も少しづつ柔らかな色に包まれ間もなく夕暮れを迎えます。

 

 

能取岬を越えて・・・

 

 

濤沸湖上空へ

 

 

数年前に車で辿った原生花園へ

 

 

日没も迫ってきたので、この辺で北見へと戻ります。

進路は網走市内を抜けて・・・海霧が少し入って来ています。奥には斜里岳かな?

 

 

少しして振り返ると、海霧の先に濤沸湖、そして斜里岳と海別岳が揃って姿を見せてくれて・・・柔らかい時間が過ぎていきます。

 

 

そして、絶対にお世話になりたくない網走刑務所・・・(笑)

 

 

夕景の網走湖・・・

 

 

 

この先、RJCM・女満別空港の管制圏通過の許可を貰ってショート・カット気味に北見へ向かいます。

 

50分のローカル・フライトを終え、北見へ無事到着。

綺麗な夕焼けを眺めながら充実した1日を振り返り・・・さて、明日は知床まで行けるかな?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凶状1016)
2012-12-09 22:22:40
はい、ちゃんと見てますよ~
綺麗なサロマ湖ですね。

また遊びに行きたいです。

まずは飛行機に乗れるようにならなくちゃ。
返信する
Unknown (MRT)
2012-12-15 12:03:36
>凶状1016様

どもどもお世話になります。

>まずは飛行機に乗れるようにならなくちゃ。

・・・もう十分じゃないですか!

季節が良くなりましたらロングナビでも行きたいですね!
返信する

コメントを投稿