Laugh-Air

日常での喧騒を少しだけ忘れて、のんびりと楽しいフライト出来れば!!

IFR(計器飛行方式)でRJSF(福島空港)へ

2010年06月06日 | クラブライフ

穏やかな、そして初夏を思わせるような陽気の日曜日。

OGTさんにお誘いを頂戴して福島空港へと飛んで来ました。

今回はIFR(計器飛行方式)での往復です。

ATCは東京TCAでFLTプランのオープン、そしてIFRクリアランスの要求。

その後東京DEPでクリアランスも貰い、東京ACCへとハンドオフされていきます。

今回も本当に興味深く、そして少しづつでも勉強していきたいなぁ~と思いを深くしたFLTでした。

(本当はもっと詳しく書きたいのですが、STARはDAIGO or SOUMA○アプローチ?SIDは???・・・全くもって理解できていないので省略です ^^;)

最後はランディングの映像を。

風は比較的強くはなかったのですが、この陽気も手伝ってか進入中気流がボコボコしてます。

いつもいつもありがとうございます!→OGTさん









最新の画像もっと見る

コメントを投稿