本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インファナル・アフェアⅢ 終極無間

2005年05月04日 02時30分00秒 | アンディ・ラウ2000年~
2003年香港
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
出演:公式HPより


見ました、やっと!!
ん~アンディがメインなんですよねぇ??
あたしゃトニーさんに釘付けでした(笑)
だってだって、『お茶犬』なんだも===ん

誰が何と言おうとトニーさんとお茶犬はうり二つ!!\(~o~)ノ

特に印象に残ってるのは、トニーさんが”えびのおせんべい”食べてたところです(爆)

リー先生を困らせるべく?!食べてたやつ!!
香港にもあるんだぁぁ!!と感動しちゃいましたわよ(爆!!)・・・って、そこかい!!
あとは、妄想♪後?!のトニーさんのニンマリ顔
あの絶え間なく続く無間道~の中で唯一笑えた部分でしたぁぁ
トニーさん!!最高ぉよ==!!(爆)

と、まあ、おふざけはこのくらいにして
まじめに感想いきま===す!!

謎が解けるのかと思ったら謎が増えた気がしますけど・・・
もう1回見たい!!
これがただ今の感想です(笑)

ん~・・・結局ラウが一番哀れだなぁ・・・と思います。
死にきれなかったしねぇ・・・。

最後に母になったマリー(サミー役)と亡霊?!のマリー姐さん(カリーナ役)、2人のマリーが出てきた意味が・・・わからなかったとです!!
ラウは生きながら死んでるってことかなぁ・・・・。

あと、そうそう、ヨン警視の部屋?で自殺した人は何者なんだろう??
で、結局シェンは誰なんだろう??
ヨン警視もそうだけど、サムを追い込んでた人たちって単独捜査なの??
など等・・・。
まっ、それってどうでもいいことですけどねぇ(笑)

あまりにも”謎が解ける”という前振りがあったので今一つすっきりしない感もありますけど・・・。

と、言いつつ只今パンフの中の15のキーワードから『謎』を解くを読みました!!
( ̄□ ̄;)!!
謎が解けてる(笑)


さてさて、どうでしょう?Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの中でどれがお気に入りですかぁ??
あたしはⅢです!!(・・・すっきりしないって言ってるのに・・・笑)
なんか、ヤンの幸福な時間が見れてホッとしたというか・・・それとは対照的なラウの人生の哀れさが何とも言えません。・゜(´□`)゜・。
ラストのウィンクにもやられましたよ!!トニーさん

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 最近これです^^ | トップ | 1050円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたかぁぁ!! (サンタパパ)
2005-05-05 00:48:31
トニーさんに釘付けってblogタイトルは?(笑)

しかも、左にお茶犬、右にトニー・レオンの写真を貼るとは。あれ???(^^;

あのヤニさがった笑顔はある意味、最高でしたね。なかなかああいう顔は作ろうとしてもできるもんじゃありません(^^;。

IIIがお気に入りですか^^。わたしは、う~~~ん、う~~~ん。あえて言えばIかなあ?実際、どれも私の中では甲乙つけがたいんですけどね。

Unknown (kazumi)
2005-05-05 23:43:05
トニーに釘付けなんて、聞き捨てなりません!!(笑)

なんたって、今回のこぎれいでかっこいいヤンは、全部ラウの妄想(憧れ)の産物ですからね・・・



私のお気に入りはやっぱり「インファナル・アフェア」ですね。でも、「無間序曲」のドラマ性のある映画も好きだし、「終極無間」もスルメみたいな映画で、好きになりました。

ということで、シリーズ全部揃って好き! ってことでどうでしょう(笑)
あれだけは… (しずか)
2005-05-06 00:53:58
ウインクはしなくてえーよトニーさん(^_^;)

ところでシェンの弟は実弟なの?単なる舎弟なの?それとも実の弟さえだまされてんの?…とゆーあそこの設定だけは、制作側の答えを聞きたいですぅ。
こんにちわ^^皆様!! (よしえさん)
2005-05-06 12:57:47
サンタパパさん、こんにちわ^^

なんだかアンディを見に?!行ったのに、トニーさんの顔しか思い出せない(爆)

パンフ見てもトニーさんラブだし(笑)

なんて(≧▽≦)ぶははは^^

アンディはシャープでしたわねぇ!!でも想像してたよりは狂ってなかったっていうか・・・(笑)

最後の自殺も・・・あれは生きてないでしょって突っ込みましたよ!!!(爆)



Ⅲはまだまだ見倒したいという願望ですかねぇ・・・。

どこが過去で現実で妄想でってのをじっくり実感したいのですよぉぉ!!









kazumiさん、こんにちわ^^

もうね、さすがkazumiさん!!

そうですよね、そうですよ!!ラウの妄想ですよねぇ!!

ってか、そう思うとなお更可笑しい(笑)



むふふ^^全部揃ってすき!!わかります!!

Ⅲのスルメ説!!わかります(爆)







しずかさん、こんにちわ^^

ぶははは^^

舎弟ぢゃないのぉ??

そうねそうね、突っ込み所も探さなくちゃ(笑)

あたしは、なんってたってアンディの自殺シーンだわね!!

あれは即死でしょぉよ!!

でもそう簡単に楽にはならないんだわね!!

だからなお更哀れでさぁ。・゜(´□`)゜・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンディ・ラウ2000年~」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

インファナル・アフェア3 終極無間 (It\'s a Wonderful Life)
初日に観てきました! いい意味で、想像を裏切られる映画になっていて、 3作の中では一番「緊張感」が感じられた作品でもありました。 1と2の感想で、この映画は対決の映画だと書きました。 「1」はラウ(アンディ・ラウ)とヤン(トニー・レオン)の対決を...
インファナル・アフェアIII 終極無間 (かたすみの映画小屋)
『インファナル・アフェア』、『インファナル・アフェアII 無間序曲』に続くシリーズ完結作。
インファナル・アフェア 終極無間 (愛すべき映画たち)
INFERNAL AFFAIRS ?(2003/香港) 【監督】アンドリュー・ラウ/アラン・マック 【出演】アンディ・ラウ/トニー・レオン/レオン・ライ『インファナル・アフェア』『インファナル・アフェア 無間序曲』と来て、このシリーズもついに最終章。まだご覧になっていない方もたく