本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の頭の中の消しゴム

2005年10月22日 22時48分55秒 | チョン・ウソンシネマ
2004年韓国
監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、


号泣。・゜(´□`)゜・。
これで泣かない人っているんだろうか・・・涙を流すってことだけじゃなくてもさ・・・。

まず、出掛けにしたこと・・・
今日のハンカチ選び(爆)
絶対泣くってわかってるんだもん・・・選ぶさねぇ


いや~予想以上に!期待以上にいい映画でした。
ウソンさんの演技力ってのは既に鑑賞ずみですけど、やっぱり役者魂を感じる俳優さんですね。
いままでの男臭い映画からラブストーリへと話題でしたけど、ウソンさんよりイェジンさんの方が意外でしたよ!!

最近だと『四月の雪』を映画館で見ました。あとは『ラブストーリー』はレンタルで。
今回も、ただただ泣きの映画かと思ったんですけど、結構笑えるシーンがあります。
それが、イェジンさんがらみだから、この方コメディーとかもいけるんじゃないかと思いましたよ。


以下ネタばれありますので・・・。



前半、結構笑えました。
ウソンさんもイェジンさんもについてのコメントが多かったからホントに悲しい映画かと思ってました。

まず、初っ端!
駅のホームの椅子にいたボサボサ頭の後姿!!
(≧▽≦)キャー♪最初っからウソンさんがドーンとスクリーンを飾るのねぇ!!
なんて思ったら(爆)・・・違う人だった!!
これあたしのツボでした(笑)

イェジンさんでは、エレベーターの扉が開いてチョルス(ウソンさん)と遭遇しちゃった後に、驚いて後ずさりしながら隠れるところが可愛くて^^笑っちゃいましたねぇ^^
あとゲップね(笑)
他にもあるんだけど・・・
偶然を装って屋台の前を通るとことか、引ったくりのあとの車の中のシーンとかね^^

なんかすごく身近な感じがしましたよ!スジン(イェジンさん)のキャラは!


ウソンさんはねぇ~
ガテン系!!あ~あの胸に抱かれたいと思って見てました(笑)
いやいや(汗)
とにかくウソンさんに泣かされたって感じ。

あたしが最初に泣きが入るのは、チョルスがスジンの病状知って先生に問い詰めたとこで側にいた看護婦さんが先生の奥様も同じ病気で亡くされましたって言ったとこ!
ちょっとおとぼけキャラの先生でしたけど、なるほどこの先生もお奥さんをずっと愛し続けてるんだぁってね。

スジンがチョルスの名前を間違って呼ぶとことかは、ホント心にグサッときますよぉ

その前からすでに泣いてる方がいましたけど、もうねチョルス(ウソンさん)の号泣からは、こっちも涙よ
コンビニのシーンは泣きのピーク!!
そしてラストまで、ずっと鼻をすすりっぱなし

ウソンさんお気に入りのラストシーン・・・。
確かに、幸せ・・・愛を感じる涙でした!!

映画館を出ても歩きながら泣いてました(笑)雨降っててよかったわよ

いや~愛する人と観たかったなぁ~・・・そんなことをつくづく感じさせる映画でした!!

ホントにかなり
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ!! | トップ | 今日も観ました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん!!! (ぽっぽ)
2005-10-23 17:34:44
よしえさん~こんばんは



愛する人と観たかった。。。分かるなぁ♪

チョン・ウソンさんって、お顔くらいしか知らなくって、初対面?!って感じだったけど、すごかったねぇ。。。素敵♪

ソン・イェジンさんは、以前から、とっても、良いなぁ♪って思っていたの。

「四月の雪」も、観てみたいなぁ。



もう、本当、切ないよねぇ。でも、愛って良いなぁ♪って思った。

こんな風に。。。もう1回、観たい。。。
ようこそ^^ (よしえさん)
2005-10-23 23:11:37
だよねぇ(笑)



イェジンさんねぇ・・・いいよねぇ^^

今回はまた新鮮でしたよぉ!!

『四月の雪』は、泣けるっていうより、あとでジワジワってくる感じだねぇ。



なんかねぇ、あの二人・・・幸せになって欲しいなって思ったよぉぉぉ!!



そうそう、お父さんとかもよかったと思わない?

雨の中スジンが倒れてチョルスが抱えて病院にいくんだけど、気がついてチョルスに抱きつくの見てるスジンパパの表情とかもよかった・・・。

なんか、自分の手の中にあった娘が愛する人を見つけた嬉しさと寂しさっていうかなぁ・・。



脇役のキャラもよかったと思うんだけどぉ!!

寺のおじいちゃんとか(笑)
 (poloco)
2005-10-25 02:04:14
こんばんは!

私もハンカチ選びしましたよ!(笑)

白地に花柄で品のいいタイプを選びました。

号泣されたんですね~。

私は号泣とまではいかなかったんですが(2回目でしすし)、あとでトイレで鏡を見るとマスカラが落ちて結構すごい顔になっているのを見て引きました~。

自分のことを愛してくれている人を残して死ぬ(スジンの場合は精神が先に死ぬ)のってツライと思います。

残される側ももちろんツライでしょうが。(T_T)

イェジン嬢、愛しかったです。
Unknown (よしえさん)
2005-10-25 22:14:06
polocoさんへ



やっぱり選びますよね(笑)

あたしはアイメークはいつもより薄く?!していきました(爆)



あのバッティングセンターのシーンも涙でしたぁ。・゜(´□`)゜・。



イェジンさん、ホントよかったですよねぇ^^

意外な一面(女優だからそうでしょうけど)が見れてよかったです!



もう1回は観たいかなと思ってますけど・・・他にもいろいろ観たいのがあって・・・。



それよりウソンさんの次の映画も楽しみですねぇ♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョン・ウソンシネマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

20 トラックバック

私の頭の中の消しゴム (ネタバレ映画館)
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく
「わたしの頭の中の消しゴム」 (rinrin*house)
観て来ましたぁ~♪ 先日、届いていた「わたしの頭の中の消しゴム」の試写会に行って来ました。 4月に・・・「GYAO パソコンテレビ」に、登録して、色々なドラマや映画などを観ていまぁ~す。 その途中に、この映画のCMが、流れていて、とっても、観たいなぁ♪って思って
私の頭の中の消しゴム (花ごよみ)
                          (試写会にて)   主役のスジンには「四月の雪」のソン・イェジン。 まぁるい目がかわいく  純粋で聡明なヒロインを演じています。  チョルスには「武士-MUSA」のチョン・ウソン。  (武士)の槍の名手もか
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
『私の頭の中の消しゴム』を観ました。 (0120 Blog)
その作品に引き込まれるかどうかという所は、映画を鑑賞する上で大きな意味を持つと思います。 自分はその映画に何を求めて足を運んだのか? 現実論を掲げると、あんなハズねぇよ!とか、そんなウマイ事話が進む分けないだろ!とか思う方もいらっしゃる事でしょう。 し.
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ! (韓ドラのたまり場)
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品 チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演 junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高です。みることができて良かったと思いました。 【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PRな.
『私の頭の中の消しゴム』 初日観てきた (ノムノムコマウォ♪)
{/erase/}きのう10/22、上映初日に観に行ってきました。 8月の舞台挨拶つき試写会で観ているので2回目。その時の記事を今読むと、はしゃぎっぷりにアホか~って思いましたゎ。おはずかしい。。 初日の初回に観るんだ~♪と前の日まで意気込んでたけど、起きたのが9時前、
★「私の頭の中の消しゴム」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コ
私の頭の中の消しゴム (Black Pepper\'s Blog)
ちょっとイヤなことがあり、映画で気分転換。 予告編がかなり気になってた「私の頭の
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました (ブツヨク人 ~ ブツヨクのススメ ~)
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ / 原作:テ.
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ある在日コリアンの位牌)
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演
私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二...
映画「私の頭の中の消しゴム」 (solaのえそらごと)
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。 2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのか
「私の頭の中の消しゴム」 (グータラママのダメ人間)
いやぁ~、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。でも最後にちょっとだけ心が和みます。そんな映画です。主役...
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム (HAPPY LIFE)
    やられた・・・     最後・・・ あの言葉。            (*>ω<)o\" クーーッ!!
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。&#63893; 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...