Revive

 

今でもあなたはわたしの光

2020-01-29 15:35:34 | 日記



何かに夢中になっている時、
何かに没頭してる時、
周囲が見えなくなる人が居る。

例えば、
仕事中に時計の音が聞こえるほど
静かなオフィスの中で突然
「はぁ?何?やっちまったな!」
と、叫ぶM氏←お前はクールポコか!

どうしましたか?
アイコンタクトを送ると
「お客との約束をすっかり忘れていた!
しかも昨日の約束、、、ねぇどうしよう?」
(知らんがな笑)


例えば、
公共施設などで携帯を見ながら
1人笑っている人。
これは人によりますが、
私なんかが1人で笑っていると
ただの不気味な女(笑)


例えば、
車の中で熱唱してる人。
はい、これはよくやります。
但しマスクしてる時だけ





そんな先日、
残業を終えて、線路沿いの
人気のない道を自転車を走らせて帰宅していた。

片耳のイヤホンから聞こえてくるのは
米津さんの曲。
イヤホンから聞こえる音楽に合わせ気持ちよく歌っていた私


あの日の悲しみさえ、
あの日の苦しみさえ、
その全てを愛してたー




線路沿いを過ぎて、
メイン道路に差し掛かった頃
気がついたのですが、

自転車に乗った男子高校生が
後ろを走っていたみたいで、、、


は?

君、ずっと私の後ろに居たの?
私の音痴な歌をずっと聞いてたの?


おばちゃんは、、、

おばちゃんは、
おばちゃんのくせに
ちょっと恥ずかしいよぉ、、(涙)



まぁ辺りは薄暗く顔も見えない。
誰かわかんないし、、、


ま、いっか!!!(笑)



それでも

私は今も一人歌い続けるのです。




自分が思うより恋をしていた
あなたに
あれから思うように息ができない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。