SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

大好きなClearspring

2014年11月16日 | 【イギリス生活】
イギリスに来てからずっと、Clearspringという会社の食品をよく使ってます。

HPはこちら→http://www.clearspring.co.uk/

オーガニックのものや、化学調味料を使わない食品を取り扱ってる会社で、日本の調味料や食材を買うことができます。
日本の食材が多いので、てっきり日本の会社だと思っていたのですが、HPによるとイギリスの会社のようですね。



初めてここの会社の食品を見つけたのは、Manningtreeに引っ越してきたばかりの頃、大家さんに教えてもらったお店、the wholefood store(http://www.thewholefoodstore.co.uk/)でした。

Colchesterに移ってからは、WaitroseやMarks & Spencer、
たまに行くロンドンのJapan Centreで買ってました。(品ぞろえはManningtreeが一番◎)

Coventryに移ってから、Cannon Parkにある韓国食品屋さんSeoul Storeでもお茶など少し発見しましたが、お目当ての物が見当たらず。
なので、初めてネットで注文してみました。

ちょっとびっくりしたのが、商品だけでなく、対応も日本のようだったこと。
非常に非常に梱包が丁寧で、

配達の際にはドライバー追跡機能を使って、今自分の荷物がどこにあるか調べることができました。あと何分位で家に来るのか、ネットで確認することができます。

日本だと時間指定で配達をお願いして、その時間だけ家にいれば受け取れますが、
イギリスでそのようなシステムは今のところ聞いたことがなく、いつ来るか一日中そわそわすることが通常です。

ちなみにSakuraのお気に入りは、醤油、玄米酢、胡麻油、豆腐、梅干し(全部有機)。
お試しあれ

(投稿者/Sakura)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿