第41回 入間万燈まつり!!!

今年も、この季節がついにやってきました!実は、夏あたりから疲弊することがあまりにも多く、早く涼しい季節にならないものか、と思いながら過ごしてきましたが、住居が防音構造の影響で窓を開け放した生活ができず、常日頃から外気よりも数度高い気温にさらされてきていて、つい先日まではエアコンをつけっぱなしの生活を余儀なくされていました。昨日までの台風19号により被害を受けた皆様には、本当にお悔やみを申し上げる次第ですが、涼しくはなってきた様子ですね。とはいえ、現在のワタシがいる部屋は27℃を超えてきていますので、この執筆作業中に30度近くまで達するのではないかと・・・。



万燈まつり公式サイト







一昨々年から彩の森公園に場所が移っていますが、念のために地図を貼り付けておきますね。g▽o★le map の直リンはこちら ->(ここをクリック!)。











実は個人的な状況がドラスティックに変わってしまい、時間を作り出すだけで一苦労するような生活になっています。そんな中、せめて移動中の時間だけでも有効活用しようかと、新しいノートパソコンを新調しました。実はこれ、中華製です。だからと言って、侮るなかれ。メインメモリを8GB、ディスクはSSDで256GB積んでいるので普通に使えます。Windows10 ProがプリインストールでOfficeもついてきてアルミのフルボディ、\36,800でした(をいをい)。これでは、国内メーカーもたまったものではありませんね。ついに、パソコンも使い捨ての時代が来たのかと。じつは先日の祭礼の折に御世話になっている方から教えていただいたといういきさつがあります。今まで使っていたDELL製のものは重すぎて、もう持ち歩く気にはなれません。





ついでと言っては何ですが、デスクトップの方も旧石器時代のモデルから一気に最新の環境に更新してしまいました。なにせ、普段はつかっているだけで更新なんて考えたことがないので、もうハードディスクが過去のものになりつつあるということを知り愕然としています。滅茶苦茶起動が早いですねえ。





さらに運転免許も、というのは冗談で、合宿を終えた息子がようやく自動車を運転できるようになったという話。大学への入学のタイミングで出て行ってから一回も戻ってこなかったのですが、さすがにこればかりは住民票のあるところでとらなければなりません。ついでに、食事がたんまり食べられるのが嬉しかったらしく、仰山食べていましたねぇ。





かくいう私は、あちこちを飛び回ってばかり。先週は京都、その前は熊本、、、次はどこへ行けばいいのやら。





これを使えば、旅先でもブログの執筆ができるのは分かっていますが、そんな旅先までもいろいろなものが追いかけてきます。





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 多謝:大人の... ありがとうご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。