ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

チビまじろ☆30余年前の、明治の抽選景品

2006-06-24 | 懐かし写真・動画・人


30余年前の明治のチョコの「チビマジロ」です。小さくしぼったり、広げたり出来るようになってます。

あのころ、「あるまじろ」とか、「僕ゴリラ・・」等の明治のチョコで、抽選で当たるぬいぐるみとか、とても流行ったものでした。
ちなみに、「あるまじろ」のぬいぐるみは、オークションで5万円で落札されているそうです・・・
こちら
上から13番目「30年前の明治の景品:あるまじろ 50,000 6 2004年2月 」

他にもコカコーラのシリーズ(一回当たりました!。赤い缶の形のバック)とか、チョコボールのおもちゃの缶詰とか・・・

最近は、凄く当たりたい~~!と熱望する景品があまり無いな~。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 安野とも子(細野晴臣プロデ... | トップ | ジャスミンの花開く 中国ポ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらは、アルマジロ~ (こまものやJUN)
2006-06-25 14:45:38
お久しぶりです。



三十年前になりますか、そんなもんかなぁ…。

「おいらは、アルマジロ~」

ってCMをふと思い出しました。

「残しておいたら高値になる」なんて言って

ものが捨てられない僕です(笑)



そういえば最近当たりたいなぁと思うのがないですね。

ちょっと違うかもしれませんが、チョイスギフトというのか、

カタログが送られてきて希望商品を請求するものも、

欲しいのがなくて困ることがあります…。



あ、先日紹介されていたタイの官能映画、

見損ねてしまいました。

そう思うとますます悔しい(笑)

あ、あ、オムジョンファさんはやはりそうですか…。
こまものやJUNさん☆ (latifa)
2006-06-25 15:25:14
JUNさん、ちょこっとお久しぶりで、嬉しいです

うわ~JUNさんも、アルマジロのCMが解るなんて、嬉しいな~!

あの頃は、欲しいと思う景品が多かったです(それだけ物が少なかったのかな・・)

そうそう!チョイスギフト、結構一杯商品があるのにもかかわらず、コレと言って欲しいものが無い・・・って事ありますよね。

ワクワクして本を開いたものの・・・結構それ、悲しいです。



キャ~!JUNさん、あの18禁映画の文2つ読んで下さっていたんですか? ありがとうございます!凄く嬉しいです☆・・・・が、ちょっと恥ずかしい・・・

ジャンダラ、見逃しちゃったんですか・・・

でもGYAOって結構またリピートすることありますから・・・。(って見る価値はそれほどあるとも思えないけれど・・・)

コメントを投稿

懐かし写真・動画・人」カテゴリの最新記事