ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

星願 あなたにもういちど  天国から来たチャンピオン

2004-12-25 | 映画感想 他
昨日の深夜TVで放映されてたのを、録画してさっき見た処です。
涙、涙、久々にこういう恋愛もので泣いてしまいました。
実は予備知識全く無く、日本で最近リメイクしたんだ・・って位しか知らず、
かつ、日本の方も見ておらず。全く内容も知らず、期待せず、暇つぶしに
見るかーという感じでした。(この映画は1999年香港映画)

見出して出だしから、テンポも良く、視点とかも、良い感じだわ・・・。
って事故の前からかなり引き込まれました。途中から
「私のお気に入りの映画」リストの中にもある
「天国から来たチャンピオン」「ゴースト」に似てるなーと思いつつ見ました。
でも、この際、似ていようとなんだろうとかまいません!面白ければ良いんです^^。
主役の2人がとても良くて、セシリア・チャンは凄く美しかったです。
何というか、名文名言も多くて、部分部分で、すごい良いシーンが有りました。
私の泣きのツボを押しまくられて、今目が大変な状態になってしまいました。
山場でかかった曲が、私が大好きな曲、サラ・マクラーレン Sarah McLachlan の 
エンジェル angel
に、非常にそっくりでした^^

amazon 写真出所・内容など詳細説明も有り

乙女チックで、ちょっとダメだわ~こういうの苦手、って方ももちろんいらっしゃると
思うのですが、私はこの映画は大穴、もらいもんでした。全く期待してなかったのに。
4つ星と半分。 5つ星じゃないのは、ちょっと最後の方のラジオのシーン辺りが
あまり好きじゃないからです。

そういえば、何日間だけ蘇るという映画では「黄泉がえり」にもありましたが、
私は「黄泉がえり」は感動どころかあまり集中して見ることも出来なかったのです。

でもラストシーンだけなら天国から来たチャンピオンがやっぱり最高かな。
それに、これを見た時は1980年頃で、こういう映画を産まれて初めて見たから
印象が強かったんですよね(3,4年前に見直したら、あの時見た時程の感動は無かった)

でも途中の内容と言い、TOTALして考えて見ると、「星願」も「ゴースト」も、
「天国から来たチャンピオン」も、3つともホントに甲乙つけられない良い映画です
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (101)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井上雄彦氏演出による資生堂U... | トップ | 韓国のお菓子いろいろ »
最近の画像もっと見る

101 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中で・・・ (てつりん)
2006-02-13 14:31:41
この映画気になりました。深夜たまたまTV付けると

やっていて初めは何気なく見てましたが

サックスの話あたりから気になり事故の後からは

もういてもたっても居られなくなり・・・

ましたが本日仕事のためうしろ髪惹かれる気持ちで

残念ながら就寝。

(でもなかなか寝付けませんでした)



んでどうしても気になり検索してたらここの掲示板へ

おいらと同じ気持ちの人がいると思うと嬉しかったです。ぶっちゃけ事故のときから泣きそうでした。

最後がとても気になります。



DVDレンタルありますかね?

今日の仕事帰りにでも探してみます。

(あわよくば購入です!)
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-13 15:58:23
はじめまして、てつりんさん

星願つながりで、こちらに来て下さったのですね。

こうやって、コメント残して下さって、とても嬉しいです。ありがとうございました♪

私も、おっ、星願、夜中にまた放映やるんだな~って新聞見ながら、思ってました!

てつりんさんは、まだ最後まで見ないで、出勤しちゃったわけですよね

途中まで見て、後から続きって、どうも続きが気になっちゃって落ち着かないんですよね(私も何度も経験有ります)

お仕事帰りにレンタルショップに立ち寄って、星願があると良いですね!多分絶対置いてあると思いますヨ♪

最後までご覧になられて、今の気持ちが失速することなく、良かった!って思えるのを願っています
楽しみです☆彡 (てつりん)
2006-02-13 18:00:54
間もなく無理やり仕事を切り上げ(明日から出張ですが)レンタルしに行ってきます。



「多分絶対置いてあると思いますヨ♪」を聞いてちょっと安心しました^^



アジア系の映画はほとんど見たことがありませんが

もっといろんな映画があり良い作品(外れもあると思いますが・・・)もきっとあるんだろうなぁ?と思っちゃいました。



井の中の蛙のおいらに反省(陳謝)



でわでわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-13 18:33:31
てつりんさん、こんばんは!

明日から出張なのですね。お忙しい中、レスありがとうございました

私も中華映画とかはとてもウトいのです・・・



星願の男優さんは、これ以外で見たことが無くて知らないのですが、女優さん(セシリアさん)は、「パイラン」という韓国映画にも主演しています。こちらも、彼女がとても綺麗ではかなげで、内容は、日本の小説家で、「ぽっぽや」で有名な、浅田次郎さんの「ラブレター」なんです。割と面白かったので、ちょっと付け加えておきますね^^
はぁ・・・ (てつりん)
2006-02-14 16:28:35
お返事遅くなりました。



只今、現場作業が一段落し事務所の事務員の人のパソで書き込みしてます!



結果から言うとレンタル屋に行ったのですが

貸し出し中!2本しかないし…

同じ気持ちの人が居たのかなぁ?

まぁレンタル屋がちっちゃいのでしょうがないです。



まぁ出張先はビジネスホテルのため見れないので

帰ってまた借りに行こうかな。と思ってます^^



早く見てlatifaさんと語りたいのですが

残念です。



因みに木曜日に帰りますから(予定)

帰ったら直で借りに行きたいと思います。



お勧めの「パイラン」という映画も探してみますね。ではまた頑張って来ます!



おいらのお勧めは恋愛モノではありませんが

「STING」と言う騙し系の映画です。

(知ってたらごめんなさい)

確かアカデミー賞総なめ(1970年代)の作品です。

ロバート・レットフォードが主演のはずです。



ではまたぁ

てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-14 19:32:33
こんばんは、てつりんさん

キャ~~!お忙しい中、そんな場所から、アクセス、すいません

でも、どうもありがとうございます^^

ところで、レンタル2つともされていたんですか!?

あっ・・・そういえば、土曜日から公開された「PROMISE 無極」の主役女優が、星願の主役のセシリアチャンなんですよ・・・もしかして、その映画を見た人が、彼女の別の作品も見てみようかな?って思い立ったって可能性もあるかもしれないですね・・・



スティング 

子供の頃見ました とても面白く見たということは覚えているのですが、内容とか細かい処は殆ど忘れてしまいました。私、あの頃、ポールニューマンが好きだったんですよ!(今見ても、やっぱり素敵です)

ロバートレッドフォードとポールニューマンって、あの頃の2大スターでしたよね

お仕事お疲れさまでした~どうぞゆっくりお休みになって下さいネ
おはようございます。 (てつりん)
2006-02-16 10:08:42
やはりSTINGは見てましたか…

おいらはたまたま日曜洋画劇場でやっていたのを見て

どうしても見たくなりレンタルしに行ってそれでも満足できず購入しました。(結構探しましたよ、実際)



出張は予定通りで本日夜半過ぎには帰れそうです。

レンタルする元気があるか心配ですけど…



本日午後からお客さんと長時間打ち合わせが始まるため午前中はその最終取り纏めしております。



「PROMISE」にも出てるんですか?で、あれば見なきゃいけない気持ちになりますねぇ。

あの映画は何かを得るために何かを失うって感じで身分の違う人たちの出会い、また恋愛を絡めた多角的角度からの映画ですよね?ですかね?

(間違ってたらすみません、想像ですので…)



いきなりですが問題っ!

おいらの一番好きな映画スターは誰でしょう?

@HINT:性別→M、系統→アクション系、年齢→50歳Over



簡単でしょうか?因みにこの人の作品のビデオは

ほとんど持ってます^^(お恥ずかしい話…)

最近はDVD化されている作品も購入してます!



お暇であれば考えてみてチョーダイ。



では今日も一日頑張って来ます!



でわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-16 17:32:44
こんばんは~てつりんさん

今日もお仕事お疲れさまでした♪

昨日の春みたいな陽気とは、うってかわって、今日は凄く寒いです。(てつりんさんの場所は違うかもしれませんが・・・)風邪にはご注意を!!



ところで、私もスティングはTV(多分私も日曜洋画劇場)で見ました^^。だから、吹き替えで見たはずなんですよ。是非、今、生声でノーカットで見てみたいです。



PROMISEは・・・お薦めあんまり出来ない・・ような・・・。人それぞれ、お好みがあるかと思いますが、、、少なくとも私は、、あまり・・・です。



ところで、てつりんさんのお好きなスターさん、

考えて見たんですが、メル・ギブソン? ハリソン・フォード?誰だろう・・・もしや、ロッキー?

う~ん、解らなくて、ごめんなさい(^^;)今度教えて下さい
寒さ&雨。 (てつりん)
2006-02-17 12:50:10
こんにちわ^^



昨日は本当に寒くて辛かったです。

雨もずぅ~っと降っていて・・・

(豆知識:おいらは会社が横浜で出張先は千葉県は

房総半島の下のほうですよ。)





無事に昨日の夜に帰任できました!

まぁ夜遅かったですけれども・・・

(なのでレンタル屋にも行きませんでした)



STINGは勿論字幕版ですよ。

ポールニューマンは低音の渋い感じでレットフォードはまだ若かりしころなので意外とキャッキャしてたと

思います(役柄にもよるのでしょうが・・・)



余り意味の無いことですがおいらが昔からレンタルする時にチェックしてたのは日本語版タイトルとアメリカ版タイトルの違い!

因みに「STING」はアメリカ版は「THE STING」と特に特色なしです。意外と違うものもあるので一度見てみてください。(ビデオのケースに書いてあると思います)



PROMISEはお勧めでは無いようですね。

多分映画館には見に行かないとは思いますがレンタル

しようとは思ってます。もし見に行ったら感想書き込みしますね。



好きなスターは残念ながら「ブ~」です。

             ↑

            怒らないでね。

発想をもっと変えてくれるとすぐに分かると思います

でわHINT:

昔から映画もたくさん出て結構知名度もありますが

ハリウッドスター(デビュー)としてはまだまだ若僧。日本にその人の食べ物屋さんがあります。

(今在るか判りませんが・・・)

おいらが知っているのは横浜の店。

(何回も行きpoint貯めてグッズ貰いました^^)



もう判ってしまったと思うので

ここまでにしておきます。

また考えてみてくださいね。



では午後もお仕事がんばります。

でわぁ/~
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-17 16:28:45
おおお~てつりんさんは、横浜近辺が庭なんですね!

千葉の下の方だったら、晴れればとても気持ちが良い処なのに、あいにくのお天気で・・・大変でしたね・・・



>日本語版タイトルとアメリカ版タイトルの違い!

因みに「STING」はアメリカ版は「THE STING」

 解りますっ!私もそういう些細な部分の差とかが、気になって見てしまう性分なので♪大きな差があると、妙な発見の嬉しさ?があったりしますよね。



ブブ~でしたか(^^;)怒るわけ無いデス

今回のヒントで外れたらどうしよう・・と思いつつ、

香港出身のスターさんですか?!J・Cさん?

もしそうなら、彼はアクションも凄いけれど、人間的にも素晴らしい人ですよね。どんなに出世成功しても、変わらず腰が低くて、礼儀正しくて、にこやかで。彼のインタビューや出演する番組(鉄腕ダッシュとか、バラエティにもたまに出ますよね)は、見るたびに、良い人だな~!って家族中でつい口から出てしまいます。彼を嫌いな人なんて、世界中探してもどこにもいないでしょう(^O^)

私も何度か映画館まで見に行ってますよ

なんてったって、産まれて初めて男の子とデートで見に行った映画が、彼の映画でしたもん 昔から結構TVでですが、色々見てますよ^^アクション映画好きなので!



でも、ちょっと不安・・・全部っていうと、とてつもなく数が多くないですか・・・?もしかして、ジェットリーだったら、上で色々書いたのが間抜けだな~違っていたら、ごめんなさい。

PS マッハ!!!!って映画はご覧になられましたか?

あれに主演してるトニージャーって方のアクションもエライ凄いですよ!

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

「星願 あなたにもういちど」 香港映画 DVDにて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
香港映画「星願~あなたにもういちど~FLY ME TO POLARIS」をDVDで観ました。 先日観た「ラブ・レター~パイランより~FAILAN」つながりで「セシリア・チャン」が出ているということで借りてきました。 (「セシリア・チャン」って常盤貴子に似てると思ったのは私だけかし
「星願~あなたにもういちど~」を見た。僕は信じている。 (森蔵@livedoor PHOENIX)
その人が生きている時間と、その人の感動や幸福の量を比較可能な同じ数値に変換して、二つの値を天秤にかけたとき、この世界で経験した感動や幸福な記憶が生きている時間の価値を超越したとき、その人は幸福であったといえる。
「星願」 愛を伝える (映画のセリフで口説いてみない?(男性版))
病院に住み込みで働く天涯孤独の青年オニオンは、 子供の頃の事故が原因で目が見えず、言葉も話せない。 オニオンは、明るいキャラクターで誰かも愛されていた。 だが、突然、不慮
セシリア・チャン (あかりの部屋)
1980年5月24日 - )は、香港の女優、歌手。幼いときに両親が離婚。叔母