ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「はらドーナツ」最高♪

2009-10-07 | 食べ物・お菓子

以前から食べてみたいなぁ~と思っていて、やっと食べることが出来ましたが、美味しい!!素朴な味で、あっさりした、もっちりした食感。こういう味は大好きです。クリスピークリームドーナツみたいなドーナツは私は苦手ですが、この「はらドーナツ」は自分の好み。今後リピーター決定です。値段も100円~と安いです。

今回行ったのは中野店。バルセロナの金太郎飴の「パパブブレ」から北上し5分くらい歩くとあります。可愛らしいドーナツと鳥のイラストが見えて来て、テンション

「美味しく、健康で、安心して食べていただける」コンセプト。
防腐剤や保存料は一切使用してないドーナツ。豆乳、おから、産地がハッキリ解っている上質素材を厳選して作られています。

訪問した時間帯が良かったのか、あまり待たずに買えてラッキーでした。
お客さんは、途絶えることなく買いに来ていました。

買ったのは、定番のはらドーナッツと、さとうきび、シナモンの3種類。全部美味しかった~。もっと一杯買えば良かったー。

ビニール袋のイラストもカワイイ。

はらドーナッツHP
全国各地数カ所に直営店の支店が有ります。茅ヶ崎にもお店があるけど、車で行き難いなあ・・・。
支店リストはこちら
昭和43年より神戸湊川で営業を続ける老舗「原とうふ店」。
「原とうふ店 本店」
住所:神戸市兵庫区東山町2-8-61 マルシン市場内
電話:078-511-2581

コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 中野の「papabubble パパブ... | トップ | 「龍神の雨」「向日葵の咲か... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottyan)
2009-10-07 18:43:09
やっぱり買うべきですね。気にはしていましたが、安心で安くておいしいドーナツは
そりゃあ、並びますね。
豆好きですから、食べないといけませんね。
茅ヶ崎もあるのですか。
横浜にあるのは聞いてたけど
中野にあるのまで、というかそんなに
あるなんて知らなかった。(@_@;)
吉祥寺で (笹団子)
2009-10-07 21:06:33
このお店、吉祥寺で見たことがあります。
人気で行列ができていました。 別件だったので買わなかったのですが・・・。

今、評判のおからドーナツですね。 そのうち色々買いたいですね。 おいしそうですよ。

あと、油で揚げない焼きドーナツというものもあるそうですね。 デパートの北海道展で帯広のお店が出店したのを食べたことがありますが、屋台のベビーカステラを大きくした感じでおいしかったでしたよ。 関東にもあるのでしょうか?
行ってみたい!! (真紅)
2009-10-08 00:13:41
latifaさん、こんにちは~。最近お話してないので寂しくて。。来てしまいました。
このお店、大阪にも支店があるのですね~。知りませんでした。
でも、おからドーナツって今流行ってるんですか?
ウチの近くにも、小さい個人経営のお店だけど、おからドーナツってあるんですよ。
で、これがまたすっごいおいしいのよ。。ああ~また食べたくなってきた。。

益田ミリさんの『大阪人の胸のうち』、読みました。
なんか、大阪弁の抑揚をドレミで表したところに爆笑。。
大阪って、ホント「愛想が命」なんですよ~。
ちなみに私の実家は大阪ではないのですが、帰省して地元のデパートに行くと、いっつも気分が悪いんですよ。
愛想が悪くて・・。でも、きっと大阪が良すぎるんでしょうね。
フレンドリーって言うか。ほんま、笑いが一番、おもろいのが一番、って感じ。
で、それを冷静に観察しているミリさん。なんか不思議よね~。
Unknown (C)
2009-10-08 09:55:41
こんにちは!
茅ヶ崎のはらドーナツ行きました。

優しい味で良いのですが、
私は、ミスドのほうが好きでした(笑)

ジャンクフード好きだからかな。
Unknown (mariko)
2009-10-08 11:23:15
ご無沙汰してます♪ このお店の外観、見たことあるな~と思ったら、うちの近くにもありました。私が店の前を通る時は平日の昼間だからか、いつも空いてますよ。
食べたことは無かったけど、今度トライしてみます☆ 紹介ありがとうございました~
yottyanさん☆ (latifa)
2009-10-08 11:39:17
yottyanさんもチェック入っていたんですね~
横浜とか、東京都内とか、あちこちに支店があるみたいですね。一番近いのは茅ヶ崎なのですが、駅からやや離れた場所にあり、かつ駐車場が無いのと、南口は一方通行の道路とか多くて土地勘が無いと不安で、行けてないんです・・・。

私はとっても好みのドーナツでした。いかにも日本のかあさんが作ったって感じの素朴な味で、お薦めです~
笹団子さん☆ (latifa)
2009-10-08 11:42:21
笹団子さんは、吉祥寺で行列になってるのを見かけていたんですね~
私は行列に並ぶのが苦手で・・・、今度すいてる時によろう・・って諦めちゃう方なんです。

ところで、その揚げない焼きドーナツっての、別バージョンかもしれませんが、知ってます
私が見たのは、手作りキットだか、子供と作るおやつのシリーズだか・・で、これは買うしかない!!って思ったんです。速攻で買いに行くつもりだったのに、忘れていた・・ 思い出させてくださって感謝です。さっそく探してみようっと。
真紅さん☆ (latifa)
2009-10-08 11:52:25
わ~い!真紅さん、ありがとう~ ほとんど毎日真紅さんちにはお邪魔してるんですよ~ たまたま反応出来る記事がここのところ無かったのよん

そうなの!このはらドーナツって発祥が神戸で、支店が関西方面にも結構あるようです!
でも、お近くに「小さい個人経営のお店だけど、おからドーナツ~~これがまたすっごいおいしい」ってお店があるなら、そこで充分満足だよね~ いいなぁ!!大阪はこういう庶民の味の美味しいものって凄い充実してる場所!って思いこみが私にはあるけど(でも実際あるよね?

『大阪人の胸のうち』
これは未読なの~。今度見てみようと思うわ~。真紅さんはTVのケンミンショーは見てないのかな?あれ見ると「大阪コーナー」ってのがあって、すごく楽しいの。見れば見るほど大阪に愛着がわくよん。ただね・・・苦手なみのもんたさんが司会なので、それだけがちょっと・・・

>大阪弁の抑揚をドレミで
そうそう。抑揚についても前やってたよ。小学校のクラス全員で言う言葉にも、じゃんけんにも、色々なそういう言葉やフレーズに、ちゃんとメロディー(抑揚)がついてるって

>「愛想が命」なんですよ~。ちなみに私の実家は大阪ではないのですが、帰省して地元のデパートに行くと、いっつも気分が悪いんですよ。
 私そういう愛想の良い大阪が大好きよ
最初に大阪行った時、お店やさんの態度の良さには感動したな。味も安くて美味しかったしね。それが普通ってのが素晴らしいって思った。東京は・・・・。
以前沖縄に行った時も、大阪に近いものを感じたよ。大阪ほど明るい大きい声ではないけれど、そこは県民性ってことで、やや控えめながらも同じ匂いを感じたよ。

ところで、真紅さんのご実家っていうのは、京都?神戸?どこなんだろうか・・・今度、真紅さんちにお邪魔した時、こっそり影で教えておくれ
Cさん☆ (latifa)
2009-10-08 12:00:52
こんにちは~Cさん
わ~!いいな~、茅ヶ崎のお店、既に行かれてたんですね~
あそこの近くに、車を停められそうなスーパーとか何かご存知ないですか・・・? 最近、南口の茅ヶ崎図書館とかも車の駐車禁止になったそうだし、ちょこっと停められる場所って、やっぱりお金を払ってコインパーキングとかしか無いのかな・・・。
徒歩とか自転車とかで南口を散策出来るcさんが羨ましいな~。

私もミスド大好きですよー!!ただ、いつも食べてるから(いつでも買える場所に支店がゴロゴロあるの)ありがたみが少々薄いの・・
とはいえ、ミスドは新発売のが出ると食べてみずにはおれん!ってすぐ買っちゃいます。
私はミスドのシンプルなのが一番好きです、オールドファッションとか、豆腐ドーナツ(ポンデリングのやつ)とか、チョコとか、ココナツのとか。 抹茶のオールドファッションのやつ、大好きだったのに、消えちゃったよ~
marikoさん☆ (latifa)
2009-10-08 12:04:33
こんにちは~marikoさん
また来て下さって、とっても嬉しいです~

わ~ん!いいな~ご近所に支店があるんですねー。
しかも、平日の昼間、空いているとな?
うぎゃ~、私も近所にopenしてくれないだろうか~。あ、でも側にあったら、何度も買って太ってしまうから、やっぱり少々遠い場所にあった方が良いのかな・・・

値段も安いし、添加物とか妙な素材は使わず作っていて美味しいし、お薦めですよ~、ぜひ食べてみて下さい

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事