~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

正月休み最終日のワイン ★ MARANET

2016年01月03日 | ワイン
相方は正月休みが終わり
今朝、長崎へと旅立ってしまいました…

いつもの事ながら寂しいのぉー

相方が居ない間に胃腸を休めないと…
この1ヶ月でかなり胃がやられてる
暴飲暴食が祟ってると思われます

しかも体重が2キロも増えてるし…


oh my God!


昨日も買い物しながらポルタの
マイアミガーデン 】で昼からビール



分煙になっててタバコが吸える…
相方にとっては貴重なお店で有ります。

で、夕方は近所の【 一番 】で
餃子など軽くつまみながらビール飲んで
夜はこのワインを開けました



ソノマのピノ【 マラネット 】
春に買ったピノ福袋に入っていた1本
相方『ケモノの香りがする・・』って
何となくわかる気がするけど、その表現はどうなの?
複雑味のあるピノであります。
少し酸が強いけど・・これは旨しw

相方『 開けるの早かったかな? 』
寝かせてもう少しまろやかになったら
もっと美味しいワインになると思われます

また福袋に入っている事を願おう♪

福袋と言えば・・ナラカミーチェの福袋ですが


|//壁//|ω・。)ヂィ~~~!


金額的には5~6万円相当の商品が入っていましたが
私の好きな感じではありませんでした。
2袋買ってみたんだけど
1つはシャツ2枚とデザイン違いのカーディガン2枚
もう1つはシャツとブラウス、スカートとカットソー
どちらも4点ずつ入っていたんだけど
シャツ4枚て言う福袋はないのね・・

しかも入っていたシャツは店舗で売っているようなシャツじゃない
『 福袋用に作ったシャツ? 』って感じ
普通に着れる感じだけどちょっとガッカリでした・・。
店舗によって入っている物が違うのかな?
どちらにせよ・・
2万円で好きなシャツ1枚買った方が良かった
来年はもう買わないな

正月早々・・
張り切って損したの巻でしたww



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村