~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

黄金町リバーサイド ★ アウラート

2018年08月31日 | ワイン
最近、2度ほどお邪魔したお店
【 bar & cafe aurato 】

場所は黄金町駅から2.3分歩いたリバーサイド
都橋商店街まではいかないですが、お店が数件並んでおります。

なぜ数あるお店の中からauratoを選んだか…
店主の服装が正装だったから!
しかも、自転車で通りかかって店内を見た時は女性かと思ってたので
『 女性1人でお店やってるんだね? 』と興味津々

で…伺ったら30代?の男性でした(笑)
見た目、綾野剛を細くした感じ

最初に伺った時…



日本語ペラペラなフランス人とスウェーデンの女性2人が先客でおりまして
インターナショナルのお店なの?と思いつつ

2回目に行った時は



地元の常連風の男性が1人飲んでおりまして
地元のお店や競馬の話で盛り上がり
そのあと、30代後半か40代のカップル??
多分、夫婦じゃない感じの2人が来てお喋り…

野毛の帰りに、近所で1杯って感じで利用するにはイイかなぁ
とは言え、結局2杯ずつ飲んで帰るので
赤、白は800円だから4杯で3200円かぁ…

やっぱワインを外で飲むと高いですね
とは言え、雰囲気がイイのでまた寄ると思います

昨日飲んだコートドボーヌ☆サントネ



ウメムラの福袋に入ってたワイン
Bourgogneの白ってお願いしたそうです。


1日目は、酸が強くてその辺で1000円位で売ってるワインと変わらなかったけど
2日目が素晴らしいワインに変化しててビックリしました

『 ちょっと、飲むのが早かったばい… 』

(;一_一)ジロッ!

ちゃんと飲み頃考えて開けてよね…

今日で8月も終わりです。
9月から少し過ごしやすい気温になるかな?

明日は映画の日なのでマンマミーア観て来ます

ちなみに【 bar & cafe aurato 】はこの辺り




ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村