~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

Saint-Verant ★ マコネのシャルドネ

2018年05月16日 | ワイン
ただ今、東京ミッドタウン日比谷のスタバで
妹が来るのを待っています。



札幌から何をしに来るかと言うと、草彅剛の舞台が目的なんだけど、チケットなし…
取れるか取れないか分からない当日券をゲットするため遠路遥々やって来たのです。

気合い入ってんなぁ〜〜(笑)

当然、格安航空で来るので成田からバスで銀座まで来て東京ミッドタウンに寄るってワケ!

私は観たかった映画をTOHOシネマズ日比谷で





大人向けの映画ではなかったけど
音も良くて迫力満点!!
映画館で観ないとダメな映画でありました。

妹と落ち合ってからブラブラ







妹はお酒飲まないし、飛びつくようなショップもなかったので
雰囲気だけ味わって撤収しました!

収穫は映画館ね
会員になったので2ヶ月に1度は訪れようかな??
6回観たら1回タダになるし…うふ



昨日のワインは、ブルゴーニュ地方マコネ地域
AOC Saint-Verantであります。

勉強熱心な相方が
『 マコネのワインは飲んだこと無いから… 』
と、仕事帰りに買って来たのですが
いつもの如く、地図を見ながら説明付きです



樽で寝かせてないからスッキリしたシャルドネ
私の好きなシャルドネじゃないな …
って、相方の奢りなので文句は言いません(笑)

さて、今日は何を飲もうかな??


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村