~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

結婚記念を忘れた件 ★ 松崎しげるの日

2020年09月14日 | ワイン
お久しぶりでございます。
本日は涼しい1日で、秋かなぁ~?なんて思う1日でしたが・・・
いかがお過ごしでしょうか?

先日、9月6日に7回目の結婚記念日を迎えたのでありますが
2人ともすっかり忘れており、次の日「松崎しげるさんの日と・・・」
ってニュースで気が付いた始末(笑)

その日は、2人で野毛を飲み歩いていたので・・結果オーライですけどねww

さてさて1件目に伺ったのは【和 Barrel】




相方が「和食に白ワインが飲みたい」って言うので、こちらをチョイス!

横浜市中区吉田町のメイン通りに面してるお店ですが、
最近お気に入りの【Barrel Pod】姉妹店と言う事で初訪問してみました。

メインのメニューを見ると…

ナント!Shikishimaが!!




Shikishimaは山梨のワイナリー巡りをして唯一美味しいと思ったワインでして
コレを飲めるなんて思いもよらなかった!

嬉しい出逢いと共に…メニューを…



美味しそうなお料理が満載ですね
悩んだ末、お刺身を注文してみました!!

三浦港で取れた魚??らしいです。



お店の雰囲気とお刺身がマッチしてないので不安でしたが…新鮮で美味しかった(笑)

その後、頼んだこの2品が…





コレまた…まいう〜♪

相方は里芋が大好きなので、もう一皿イケる勢いでした(笑)

白ワインを飲み干してお代わりのビール



白ワインの後ですが…コレまた…

まいう〜♪

美味しいワインに美味しいお料理!!
結婚記念日とはつゆ知らず
投資のミーティングをしながら飲む夫婦

『世は満足じゃ!!』と次のお店へ…





調子に乗った2人が寄ったお店は・・
Barrel Pod】こちらで赤ワインを飲んで帰ろうと言うことになりました。

が…
美味しそうなシャンパンがあったので
そちらを飲んで(写真は撮り忘れ)ツマミのキャビアをいただきました!



キャビアって…そんなに美味しいかな?

価値が分からないので2度と食べなくてイイかも?と思ったり(笑)

赤ワインを飲みに来たので、それぞれ1杯





ん??
画像のピントが合ってない(笑)

相方曰く、この辺りからワタシのロレツが回ってなかったらしい
楽しかったのは覚えてるけど、何を話したのか?覚えてないww

そして…ヤメたらいいのに、デザート代わりのお酒を注文してました!





私が頂いたのは下のバナナのカクテル

美味しかった…気がする!!

帰り道は記憶がおぼろげですが、相方と一緒だったので…

no problem!!

結果…無意識ではありますが、結婚記念日のイイ想い出となりました

チャン!チャン!

それにしても、結婚7年ともなると忘れるものですかねぇ??
私自身、すっかり忘れてたので相方は責められないわねww

来年は8年目の結婚記念日!
1回目、2回目共に8年目手前で破局しておりまして…
私の結婚記念日の記録更新となる予定でございます!

乞うご期待!!!

してませんよねぇ(笑)