~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

鎌倉小町通の蕎麦 ★ なかむら庵

2016年03月21日 | グルメ
50歳1発目はラーメンが相応しいけど
鎌倉って事でお蕎麦にしましたww

小町通りもスゴイ人です



何軒かお蕎麦屋さんを見かけたけど
どーせ食べるなら美味しい所と
調べてから寄ったのが【 なかむら庵



満席らしく先客2名並んでましたが
蕎麦湯も美味しいとの情報なので並んで待つ事5分
カウンター1名席が空いたのでスグ座れました!

店内は老舗感満載でありまして
カウンターの他には大きいテーブルが2つあり
相席で座ってる様子…
カウンターに座れて良かった

注文したのは冷たいなめこおろし蕎麦





信州産のそば粉で打つ田舎蕎麦は
コシがあって美味しゅうございます!

そば湯を飲みながら頂きました



う~ん…温まる~♪
至福のひとときでありますw

そば湯には、細胞の老化防止効果があり
( そばポリフェノールが入ってる )
たんぱく質、ビタミン、ミネラル等も入ってるから
出来ることなら毎日飲みたい(笑)

お蕎麦とそば湯…
どちらも美味しいなかむら庵さんでした。

お腹がいっぱいになった所で小町通りを徘徊…

4月に元同僚が札幌から遊びに来るので
蒟蒻石鹸をあげようと思い購入
チマキ風と巾着風の2種類



中華街店とか赤レンガ店の香りはラベンダーですが
鎌倉店のはヒノキの香りです

良い香り~♪

あと、自分には380円のお茶缶



可愛いから、ローズヒップとかハーブを入れるのにピッタリ
一目惚れして買って来ました

いやぁ~
鎌倉っていつ来ても楽しいですねぇ

次回は会社の同僚と4人で鎌倉ランチをする予定になってます。
1人ジモティが居るからお任せしちゃおう

50歳になって更に『 毎日が楽しい! 』と
思える様過ごしたいなぁ~
の・・第一日目でした・・・まる。



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村