私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

大阪 サーティワンで休憩

2022年06月23日 | ・グルメ 「大阪」


病院の帰り、ミスドに行ってたけど、
今日は、暑いので、アイス食べたいなぁ~

ちょうど、≪サーティワン≫が、眼の前に・・・👀✨
「サーティワン アロハ!ハワイアン」
これを見て、そのまま~~(笑)



ドリンクでもハワイ気分!?

ザ・クラッシュソーダ
トロピカル&ブラッドオレンジ




ロマンチックな
夕日グラデーション

「トロピカルシロップ」には、パイナップルとマンゴの果汁、
「ブラッドオレンジシロップ」には、イタリア産ブラッドオレンジの果汁を使用。
本格的な南国の味わいに美しい夕日色がたまらない!

炭酸がシュワ~~と、美味しかった~~\(^o^)/



友人から聞いたお話ですが・・・
「サーティワン」は、本当は「バスキン・ロビンス(Baskin-Robbins Inc.)」と言って、「BR」のロゴの所から「31」から「サーティワン」になったとの事。

知らなかったので、調べてみたよ!
『なるほど~おもしろいですね~』

本国の米国と異なり、日本では「サーティワン」を屋号にしている。ただし看板に使われるロゴは「Baskin-Robbins」を強調したものとなっている。旧来は「31 Baskin-Robbins サーティワン アイスクリーム」というものだったが、最近では「baskin BR robbins サーティワン アイスクリーム」というものが増えてきている。このロゴの英字部分は青だが、「BR」のBの縦棒以外の部分とRの縦棒の部分は赤くなっており、その部分で「31」と読ませるようになっている(バスキン・ロビンスのロゴも参照)。

アメリカなどでは「バスキン・ロビンス」と呼ばれているため、アメリカ人に「サーティワン」といっても通じず、逆に日本人には「バスキン・ロビンス」は通じにくい。ウィキペディア(Wikipedia)より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所で、見かけたユリとワン... | トップ | 大阪 アップしそびれたパス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・グルメ 「大阪」」カテゴリの最新記事