LASTGASP BLOG

メンバーブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もよろしく! Vo/Gt 岡田

2015-01-08 23:36:00 | 日記
あけましておめでとう!!

ものすんごく久しぶりにブログってやつを書いてます。

前回書いたのを読んだら、弱ペダ劇場版の話で終わってました。笑

そっから色々あったっつうのになんで書かなかったのやら。笑

2014年、ほんとに激動の一年だったなあ。

年頭にアルバムを出して、今年はどうしようねーって言ってる矢先にタイアップのお話をもらって。

その劇場版から始まって、アニメのオープニングまでやらせてもらえて。

東京でレコーディングしたり、ビショビショになってPV撮影したり笑、初めてのことばっかりでさ!

マジであっという間に駆け抜けてった一年だったよ

ペダルの話をもらった時は、ほんとにドッキリだと思ってさあ!笑

だって、こんな田舎もんのバンドマンのところに、そんなデッカい話がくるなんて夢にも思ってなかったしさ!

そんで曲を書くんだけど、そん時はまだ弱虫ペダルの内容もちゃんと知らなかったからね、

漫画喫茶に飛び込んで、最初から一気に読みました。漫画を。

特に荒北くんのところは死ぬほど読んだなー

なんか、荒北くんのセリフとかそこに至るまで背景とか、すごいバンドと重なっちゃってさ

お陰でいい歌詞が書けました。笑

そうやって中身を自分なりに噛み砕いて出来た2曲、DeterminationとDaysは

俺にとって、LASTGASPにとってすげー特別な曲になりました。

この新しい曲がみんなにどうやって届くんだろうって、正直少し不安だったんだけど、

渋谷タワレコのイベント、それから弱ペダリリースツアーでみんなの楽しそうな顔見たらさ、単純に、頑張って作って良かったなーって思ったのよね

そんな風に、いつの間にか弱虫ペダルにどっぷりな年になっていったわけだけど

本当に楽しくて幸せな一年だったし

俺にとって、大きく前に進めた忘れられない一年になったよ!

残念ながら、オープニングでDeterminationが流れる期間はもう終わっちゃったんだけど

弱虫ペダルと出会えて、そして俺らの曲をこんなに大事にしてもらえて、本当に嬉しかった!

この先また、弱虫ペダルと関われたらいいなあ。いや、きっと。絶対また!

そんな2014年も終わって

2015年、最初のライブは名古屋からでした!

その日最初に出てたバンドのボーカルの子がさ、俺はこのバンドでプロになるのが夢です って言ってた

それ聞いて俺、ほんとにすげーと思ってさ。

やっぱりそうゆうのだよなって。たとえバカにされても、そうゆうこと口に出さなきゃ、きっと叶わねぇよな夢なんて。

なんかすんごく、改めて、俺たちの仕事って、そうゆうバカみたいな夢を現実にしていくことなんだろうなって思った!

新年1発目は、そんな強い思いをもらいました。ありがとう。

2015年もきっと色んな楽しいこと、辛いことがあるんだろうけど

色んな思いを歌に乗せて、夢みたいな事を現実にしてく、そんなバンドになりたいって思いました

今までも応援してくれてるみんな、そして今年どこかで出会うみんな、2015年もきっととんでもない年になるぜ…!

LASTGASPを今年もよろしく!!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうぞよろしく。Vo/Gt 岡田 | トップ | 弱虫ペダルリリースツアー!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅんた)
2015-01-09 01:57:46
今年弱虫ペダルのOP曲でLASTGASPさんを知りました。私も将来曲を書いたり、歌詞を書いたりと、声の仕事に就きたいと悩んでいた時に「Days」を聴いてたくさんの勇気と決意をくれました。
タワレコイベントで2曲聴いたとき、涙が止まりませんでした。私の中でもDeterminationとDaysは、大切な特別な曲になりました。
これからも応援します!
あけましておめでとうございます! (ぱげ)
2015-01-09 02:27:52
弱虫ペダルでLASTGASPさんの存在を知りました!元々バンド好きで色んなフェスに行ったりもしてます。
聞くまでは最初はどんなバンドなんだろ…とか弱虫ペダルのopは今までのが良かったとか思っちゃうんだろうななんて考えてる自分でした。
でもDeterminationの出だしの「追い越して行けない~」を聴いた瞬間鳥肌がたって完全にやられました笑
今は物凄く大ファンです!今度のツアー行きます!!いつかLASTGASPさんが日本武道館でライブ出来ることを楽しみにしてます!!
Unknown (ひろよ)
2015-01-09 07:28:29
2014年はLASTGASPのおかげで
凄く楽しくて、嬉しくて、幸せな1年に
なったなぁ♪って思ってるよ!

個人的に凄く辛い時期もあったし
それでも最後に笑っていられたのも
私の中ではLASTGASPって存在があって
LIVE行ってそんなコト忘れるくらい
楽しめたからだと思う。

弱ペダの2曲初めて聴いた時
素直に涙が出て今までガスプの曲を
何度も聴いてきたけど初めて聴いた時に
涙が出たのは今回が初めてだったな◎

そんなこんなであっという間に
終わった1年だったけど凄くいい年に
なりました!ありがとー( *`ω´)

2015年も変わらず着いてゆくと
思うからよろしくお願いします*\(^o^)/*
楽しみですっ\(^o^)/ (りんあっこ)
2015-01-10 21:43:54
はじめまして!!
娘に奨められて読んだ「弱虫ペダル」
昭和のド真ん中の中年オバサンが
少年漫画を読んで涙、涙で感動をして
TVアニメも毎週!楽しみに見て~♪
主題歌のDetermination
弱虫ペダルにバッチリな歌詞&メロディ
マジ\(^o^)/最高~♪
もともとロックが好きで~
BUMP OF CHICKENのコンサートも参加しております!
昨年11月29日(土)の渋谷タワーレコードで行われたイベントに
娘と一緒に参加をさせて頂きましたっ♪
生歌はTVやCDで聞くよりも
ずっと!ずっと!素敵でしたぁ~(*^^*)
岡田君の自然さもファンになりました
じゃん拳にも勝ちたかったですぅ(笑)
1月25日(日)原宿アストロホール
またまた娘と一緒に参加をさせて頂きます
めっちゃ!めっちゃっ!
楽しみにしてま~す((o(^∇^)o))
はじめまして (ちー)
2015-01-14 15:09:54
こんにちは。弱虫ペダルでLASTGASPさんを知りました。私はいま大学生なのですが、進路に悩んでいて、自分の決めた夢が信じられずにいました。諦めて、現実から逃げて、楽な道をいこうかと思っていました。そんなとき、Daysをきいて、「諦めて終わり」は嫌だ。あの日の気持ちをもう一度追いかけてみようと思えました。まだまだ道の途中ですが、夢に向かって頑張ろうと思います。あれからずっとLASTGASPさんの曲を聴いて、自分の背中を押しています。これからもずっと聴きます。ずっとずっと応援しています。リリースツアーも最終日行きます!LASTGASPさんと同じ空間で楽しめるのを心から楽しみにしています!!!
REASON (ni)
2015-02-09 23:31:51
はじめまして。
弱虫ペダルリリースツアー最終日、LASTGASPさんのTシャツを買ったものです。
あの時は興奮してて落ち着いて自分の思いを言えなかったので今ここにコメントさせていただきます。
私は今看護学生なのですが、実習や課題などで毎日が忙しく、自分のやりたいことがなかなかできない生活を送っています。
もっと遊びたい、もっと自由に暮らしたいと思い、今の生活を投げ出してしまいたいと思ったことも何度もありました。
そんなときに出会ったのがLASTGASPさんのREASONという曲でした。
この曲を聴いて改めて自分自身と向き合うことができたような気がします。
自分は自分であるから人と比べるのではなく、どんなに辛くても、自分自身で決めた道を歩むことが自分の存在理由なのかなと思えるようになりました。
私はこれから先も自分自身が決めた道を歩み続けます。
なのでLASTGASPさんも夢を追いかけ続けてください。
今度ライブへ行くときはサイン入りのTシャツを着ていきます!
応援しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事