LastFrontier 

フライとマツダ3とGOPROは“どうでしょう” 

マテリアルの価格って・・・。

2018年02月25日 21時17分18秒 | 釣り
今年のGW、どういう風の吹き回しかウチの会社、5月1、2日も休みで8連休です。
というわけで今年も石垣島に行くことになりまして。
昨年の反省も踏まえてマテリアルを大量購入。
サンスイでEPファイバーを買おうと価格を見ると1500円もするし・・・。購入を断念し検索すると安いショップを見つけました。
鴻巣のドリームフィッシュ
正月明けに通販でEPファイバー、エンジェルヘアー、クラフトファーをゴソッと購入。サンスイより30%くらい安いです。
エンジェルヘアーがなくなったので、免許の更新のついでに寄ってみた。

狭い店内にマテリアルは少ない・・・と、店主が「うちは陳列はしないので欲しいものを言ってください。出しますから」と。
エンジェルヘアーをリクエストするとダンボール箱が3つ出てきて「選んでください」と。
店主曰く「陳列すると蛍光灯の光か紫外線の影響か、変色し、マテリアル自体の強度が落ちる」そうです。
メーカーさんから直輸入してるので安いそうです。サンスイでEPファイバーが1500円に対しこちらは918円です!安っ!
「今度来るときは事前にメールでリクエストしてくれれば用意しときます」と。
5月まであと2か月、タイイングに励みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。