goo

ザ・トラックボール

トラックボール買ってみました。
これは・・・自分のパソコン人生で一番大きな革命かもしれませんな。
指先ひとつで画面の端から端までスルスルですよ。
(もちろん設定によって変わりますが)
だからといって、細かい操作ができないかとゆうとそんなことはなく、完全に指先の感覚と一致してます。

最初は手がつりそうな感じでしたが、慣れるとだんだんラクに操作できるようになります。
ホイールはないけど、ボタン操作でスクロールモードに突入するのでボールでコロコロできまっせ。
ボールをビリヤードの玉に変えると重量感が出て、またいい感じの操作感になるらしいんだけど意外と高いのよね。

全然関係ないが、東京インテリアのCMに出てる女性(ローカルかも?)
カワイイなぁと思ってやっとこさ名前を調べたんですが「夢野 麿」とゆうらしいっぽい。
なんかAVみたいな名前だな。違うけど。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 3 )
« ええ、寝てま... 眠い »
 
コメント
 
 
 
Unknown (waste)
2004-08-29 02:13:22
トラックボール、良いですよね。

私もExpert Mouse Proを使っています。

ビリヤードボールにするとちょっと重いですけど、転がす感触は標準ボールよりも良いですね。

番号は選べませんが、今ShopUでビリヤードボールを1個777円で販売していますよ。

 
 
 
Unknown (lastdrive)
2004-08-30 12:47:34
まさか誰かからコメントを書き込んでもらえるなんて思っていなかったのでビックリしました。

ありがとうございますです。



キーボードで有名なShopUさんですね。

以前、キーボードを探してたときに見たことがあります。

そのときは、急ぎでカード支払で買えるところが条件だったので、別なところから買ってしまいましたが(^^;



番号は選べないようですが安いですね。

(別に白の手玉でもいいんだけど・・・)

でも、安いし、ビリヤードの玉の重さを体験してみたかったので注文しましたよ。

なにが届くかな?
 
 
 
Unknown (waste)
2004-08-30 23:42:19
どうもです。

ビリヤードボール注文されましたか、何番が届くか楽しみですね。

Expert Mouseはベアリングを馴染ませるために最初慣らし運転が必要ですが、ビリヤードボールを使っていた方が早く慣らし終わる気がします。

気のせいかもしれませんけど。
 
 
 
けんじんとん (takeru)
2004-09-01 00:54:45
今日到着したのではじめてビリヤードの玉を試しました。

出所が同じ「兄弟」かもしれませんね。

標準のボールより重みがあって表面に粘りがある感じがします。

自宅用のExpertMouse5が予備含めて3台、

会社用のTurboMouseが1台。

お互い病気にならないようにしましょうね。(^_^;

 
 
 
Re: けんじんとん (lastdrive)
2004-09-01 09:05:59
ExpertMouse5はオプティカルとは違った良さがあるとゆうことで

出荷終了するときに慌てて予備を買ったひとが結構いるみたいですね。

もう在庫もほとんどないのでは?

ネットオークションでプレミアぎみの価格で取引されそうな気もします(^^;

私は初めてのトラックボールで、ちょっと2台は買えなかったです。

もう少し早くに1台目を買っていたら、もう1台買っていたかもしれませんね(笑)

大切に使って、それでも壊れる頃にはExpertMouse8が出てないかなと・・・



自分のビリヤードの玉も今日届くかも。

いや、距離があるので明日になるかな?楽しみ楽しみ。
 
 
 
Unknown (waste)
2004-09-04 08:14:19
こんにちは。

13番でしたか、ストライプ模様も回転具合がよく分かって面白いですよね。

ちなみに私もShopUで買ったんですけど8番でした。13番のオレンジとホワイトのストライプを白Expert Mouseで使うとなかなかポップな印象で楽しげです。

8番は黒なのでExpert Mouse Proよりも質感の良いメタリックカラーのTurbo Mouseの方が似合うのでそちらで使っています。

って予備のExpert MouseだけじゃなくTurbo Mouseまで買っているのがヤバイです(;・∀・)



その上、ステンレスローラーのEM8が出たりしたら即買いしちゃいそうなのがまた怖いです。
 
 
 
Unknown (lastdrive)
2004-09-06 00:17:49
ShopU大人気のようですね。

13番は色鮮やかで目を引きますね。

使用感はwasteさんには説明するまでもないでしょうけど(笑)

でも、結構感じが変わりますね。いい感じです。



パソコン本体の仕様はあまり気にしなくて、こうゆう入力装置の快適さのほうが重要だったりしてます。

数年前からやることが変わってないせいもあるんですが。



現在のオプティカルは発展途上とゆう意見が大半のようですが、機会があったら使ってみたいです。
 
 
 
初めまして~! (maro!)
2005-09-25 04:57:26
検索でひっかかりここにたどり着きました!

夢野 磨です(*'ー'*)

CM見て探してくれたんですね!

嬉しいなぁ\(*⌒0⌒)

またCMやりたいですね~!
 
 
 
Re:初めまして~! (lastdrive)
2005-09-25 20:20:00
んん~?本人様ですか!?

ヘンなこと書いてたのにコメントありがとうございます。



あと、URL書いてもらったんですが間違っとるよ(^^;

こちらで正解ですね。

http://yumeno_maro.nce.buttobi.net/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
トラックボール ((^0^)YANOLOG - まほら -)
トラックボール。 最近マウスより気になる製品です。 昔よく読んでいた日記があって、その人がトラックボールが大好きらしく、延々とトラックボールの使い勝手の良さの記事を書いていたものを読んだことがあった。 それからパソコンショップに行くなりトラックボール
 
 
 
KENSINGTON EXPERT MOUSE (カプラブログ!)
先日のMICROSOFT TRACKBALL EXPLORERですが、5年保障で支持球の磨耗でも交換してくれるそうです。 しかしケンジントンのトラックボールが欲しいという物欲が高まり過ぎてしまい購入してしまいました。困った浪費癖です・・・ヨドバシカメラに少し触りに行こうと思ったのが
 
 
 
マウス一新 (大久保宙:いろいろ今日の出来事)
いろいろ考えてましたが仕事用のマウスを変えました。