◆◆◆ブログざえもん◆◆◆

記事を投稿してからよく書き直す俺

神戸御影アイスクリーム

2004年10月08日 23時25分41秒 | カテゴリーフリー
mowのエスプレッソ&ミルク(アイス)を食べました。
ちょっと味がパピコに似てるけど、濃厚な香りと味でなかなか。
アイスといえば、8年くらい前に食べた「神戸御影」とゆうのが、とてもおいしかった記憶がある。
いまだに自分の中では1番かもしれない。
アイスを買いに行くたびに探してみるけど見つからず、もう作ってないのかもしれないと諦めかけていた。
でも、この記事を書くのに商品名が少しあいまいだったので「神戸御影 アイス」でサーチしてみたら・・・
あった!
製造元のサイトが見つかり、神戸御影アイスクリームもまだ現役で製造されてます。
オンラインでの販売も行われているもよう。
わたくし、ちょっとマジで涙が滲んでおります。
インターネットってスゲェ。

妹がスイートポテトを作ったとです。
「色が悪いなぁ」と思いながら食べたら「ブラウンシュガーを入れたのよぉ~、甘さがまろやかでしょ?」とか言われた。
・・・全然わかりません。
イモ本体があまりおいしくないものだったのかも。残念!!

開きにくくなっていた風呂場のドア(トラブル多発で製造中止)が直りました。
母が言うには「長瀬くんみたいなひと」が来て直していったらしい。
でも、開けたり締めたりしているうちに金具が歪んでくるので「やさしく開け閉めしてください」と言われたそうで、構造上の不具合が改善されたわけではないらしい。
これって直ったと言うのだろうか?
とゆうか、そのときはお金の話は出なかったのだけど、これでも金を取られるのだろうか?