こぼれる。

好きな事と、やりたい事と、出来る事と、向いてる事は全部違う。
なんだかとってもやっかいだ。

長寿館2日目

2008-04-28 16:05:36 | 
そうこうするうちに祖母と母が起きだし、母は朝からテンションあげあげで騒いでいる。
えーと、私と妹は寝てますよ?起きてるけど。
母は傍若無人な人なので、いつでもどこでもマイペースです。
祖母と母はそのうちにお風呂に。
私はさすがに朝食前のお風呂はもういいや、と、布団でごろごろ。

朝ごはんはまた炊き立てのおひつご飯。
お味噌汁や、湯豆腐、たっぷりのサラダ、他にもたくさん。
さすがに食べ切れなかった。
昨日のご飯がまだお腹にいるような気がするもん。

朝食を終えてのんびりしてから、最後の締めに長寿の湯。
やっぱりここのお湯が一番いい。
ここで1時間ほどのんびりする。

チェックアウトは10時半なので、まだまだのんびりできる。
少しのんびりしてから嫌々服を着てみたところ、肌がぴりぴりする。
しまった、また温泉入り過ぎた。
妹は顔が痛いと騒いでいる。
さすがにオールナイトで温泉に入るのは、いくらやさしいお湯でもやりすぎたらしいw

チェックアウトして車に乗り込む。
本日の予定は何もない。
昨日は帰りに宝川温泉でも寄ろう、と言っていたのだが、
さすがに温泉はもういい。
あと個人的に徹夜なので辛い。
じゃあ近いところでちょっと伊香保見て、水沢うどん食べて帰ろうという事になった。

伊香保の階段状の温泉街に行こうとしたら道を間違えて、
何故か榛名山を登っている。
どこにもUターンできる場所がないので、かなーり上って展望台まで。
見晴らしが良くて気分がいい。
しかし、母と祖母はたまたま居合わせた植木屋から植木を買うのに夢中w
母達の買物が終わってから伊香保に引き返す。
有名な階段をちょっと歩いてみた。

お昼は水沢うどん。
そこら一帯、水沢うどんの店しかないw
冷たいごまだれうどんはおいしかった。つるつる。

群馬方面はめったに来ないので目新しく、どこ走ってもなんかのどかで良かった。
桜もまだまだ堪能できたし。山吹やれんぎょうも凄かった。
たまにはこっち方面いいね。

東京に帰る。
途中ちょっとSAでアイス食べたり。
家について、ちょっとみんなでウチに寄る。
おばあちゃんとにこたすの初顔合わせ。
早速てなづけられていた。さすが。
三宿のデニーズでご飯食べて、本日は終了。

8時には爆睡しました。

温泉旅行@法師温泉 長寿館

2008-04-27 15:47:39 | 
少々早いが、母の日のプレゼントに温泉旅館1泊をプレゼントすることにした。
母の予定を聞き、旅館に宿泊予約を入れた。
母が祖母と妹も連れて行きたいというので、
・母は祖母へのプレゼントとして祖母の宿泊代負担
・妹は自腹
という事にして家族旅行。

宿は法師温泉 長寿館
すごく泊まってみたかった宿なのだが、一人だとなかなか予約が取れなかったので、
今回はプレゼントという名目で人数を集めてみました的な便乗感満載。
母に車を出してもらうので、一人で電車で行くより楽だしw
おまけに2人→4人になったので、一人当たりの負担がちょっと減ってラッキー♪

朝8時に迎えが来て、途中インターで休憩したりしつつ、
10時には月夜野インター到着。
宿のチェックインが15時からなのに、早すぎじゃね?
ちょっとおかーさん楽しみすぎて先走りしすぎw

時間余りまくりなので、たまたま見かけた道の駅に入ってみる。
小ぢんまりとした道の駅で、地元の野菜なんかが売ってる。
隣に公園が見えたので、ちょっとお散歩して来ようと一人でふらふら見に行ったら、
予想を大幅に裏切る敷地の広さにびっくり。
なんか縄文時代の遺跡とかあるし。
川に降りられる様になってたので、ちょっと水に触ってみたり。

谷川岳ロープウェイの看板が気になったので、行ってみることに。
関越から白い山が見えてて、あれなんだろねー、って言ってたまさにソレだった。
ロープウェイに乗って、すごーく高いところまで登ってみたら、
一面の銀世界。
本日は4/27なのですが。
みんなガンガンボードやらスキーやらやってるし。
すげー。
まさか雪を見ることになるとは…!
観光客用に長靴が置いてあって、勝手に履いて行っていい様になっていたので、
長靴を借りて雪を踏みしめて外に出てみる。
真っ青な空と真っ白な雪と、眼下に見下ろせる山と谷川。
すごーく、気分がいい。
日差しが強くてあったかくて、でも雪があって。
楽しい。
しかし、雪の照り返しで目が痛くてちょっとしんどかった。
涙がとまらんw
サングラスと日焼け止めが必要だったな。

さんざん雪を堪能して、またロープウェイで山を下っておりた。
車で目的地方面へ向かう。
途中、手打ち蕎麦の店を発見したのでそこでお昼。
蕎麦は冷たいののみ、あったかいのはやらないというこだわりの店で、
けっ気取ってやがる。とか思ったが、
蕎麦はうまかった。
かなり細く切ってあり、これは確かにあったかいのは無理かも。って感じだった。
田舎の観光地からの道沿いに1軒だけある店なんて
全く味に期待してなかったのだが、結構おいしくて良かった。

お昼も食べたし、ぼちぼち時間もいい具合になってきたので、旅館へ向かう。
着いたのはチェックイン20分ぐらい前だったけど、
快く受け付けてくれた。
宿の人はとても感じがいい。

部屋に案内される。
予約したのは法隆殿。ここしか空いてなかったのだが。
一番奥の部屋に案内され、部屋を入るときに宿の人がサービスです。
と言ったのだが、通されてわかった。
法隆殿特別室だここ。
きっとたまたま空いてて、4名で法隆殿に泊まってるのが私達だけだったんだろうな。
私自身の好みからすれば本館の古い部屋にぜひ泊まってみたいのだが、
今回はプレゼントだし、みんな部屋に大喜びしていたので、
旅館の人に感謝。
普通の法隆殿でもみんな喜んでくれたとは思うけど、
なにしろ法隆殿でもたった1室の特別室だからな~
メゾネットタイプで暖炉あって、2階は3部屋もある。
目の前には小さなせせらぎも見えるし、みんなきゃっきゃして喜んでいた。

お部屋に落ち着いて客室係の人が来て説明を受けてから、
まずは宿の周りを散策。
玄関には秘湯の会の提灯と丸ポスト。
向かいには木造のちいさな小屋に桶が置いてあって、ラムネが冷やしてある。
少し歩くとやしおつつじの明るいピンクの花が咲き乱れ、
少し葉っぱが成長しすぎの水芭蕉も川辺に咲いていて、
さらに坂道を登ると小さな滝。(母と妹は途中でリタイア)
滝周辺には親子熊がでるよーの看板w

一旦お部屋に戻って浴衣に着替え、楽しみで仕方なかった温泉へ。
まずは露天風呂のある玉城の湯へ。
露天風呂はこぢんまりとしていて落ち着く感じ。
身体を洗ったりシャンプーしたりはここでしか出来ないので、
洗い場で身体と髪を洗って、内湯に浸かる。
内湯はちょっと熱かったので、早々に退散。

そしてなんと言っても法師の湯!
混浴なのだが、湯船に浸かっちゃえばそんなに見えないし、妹と突撃。
入ったら既に男性が数人いて、後からどんどん増えたけど、気にしない。
手前の湯船はほんの少し熱めで、奥の湯船はぬるくてすごく気持ちがいい。
奥の温度がとても気に入ったので、4枠あるうちの1つの枠にずーっと居座っていた。
一つの枠は真ん中で1本の可動式の丸太に仕切られているのだが、
丸太をはさんで私と妹が延々としゃべっていたら、
おっさん達は気兼ねしてそこの枠に入ってこれず、
他の3枠は結構人が入っていてギュウギュウだったのに、
私達がいる一枠は私達だけでゆったりw
女性は私達の他には夫婦で浸かってる人のみ。
混浴で透明のお湯で、脱衣場から湯船まで遮る物がないので、
女性は入りづらいよねやっぱり。
私と妹はおっさんなので、出入りする時にちょっと見えるぐらい気にしなーい。
むしろおっさん達が気を使っててちょっと申し訳ない位だった。
法師の湯は底の玉石の間からお湯がぽこぽこ湧いてきて、
身体に当たってくすぐったくて気持ちいい。
天井が高くて、湯気が抜けるように工夫されているので、
顔に涼しい風が当たったりして、温度もぬるいし、ついつい長湯になってしまう。
木造のアーチの窓もとても風情があるし、ここは本当に素敵。
あんまり長湯したので女性専用の長寿の湯は後にすることにして、お部屋に帰る。
のどが渇いたのだが小銭を持ってこなかったので、一旦部屋に戻ってから
ラムネを買いに行った。
ラムネ懐かしいな。

ぐだぐだしているうちにお夕食の時間に。
ここはお湯と建物の雰囲気だけを楽しみにしていて、正直食事は全く期待してなかった。
どのレポ見ても食事内容は殆どスルーだし。
たまにあってもほめてるレポなんて殆どなかったし。
が。
うまかったんだよこれが。
確かに法隆殿は食事のグレードも上げてあるらしいのだが、
素材はともかく味付けはどこの部屋でもそう変わらないでしょ?
なかなかに上品な味付けだったのさ。
超偏食の妹、食わず嫌い多すぎな母、胃が悪くて油っこいものNGな祖母、
全員が満足したようで、宿を決めた私としてはほっとしたよ。
私は何でも食べられるので、よっぽどまずくなければ大丈夫なのだが。
ごはんは魚沼産こしひかりだそうで、おひつにたっぷり。
お味噌汁には軟骨入りの鳥のつくねが入っていておいしかったし、
焼き筍は母は初めてだったようでとても喜んでいた。
茶碗蒸しもおいしかったし、岩魚は揚げてあんかけをかけた南蛮漬け風。
大抵塩焼きなのだが、こういった食べ方は初めて。
山ふぐの名称で出たなまずも西京焼き風にしてあっておいしい。
鯉の洗いや生湯葉、刺身こんにゃくなんかも出た。
和牛の陶板焼きはバターたっぷりで、これは少しくどかったけど。
他にもたくさんの料理が出て、食べきれないぐらい。

食事の後はテレビ見ながらまったり休む。
私はこーゆうとこでテレビ見るの嫌いなんだけどね、家族旅行だから仕方ない。
そうこうするうちに法師の湯が女性専用タイムに突入したので、参戦。
やっぱりこの時間は混むわ。
殆どの女性はこの時間にしか入れないので、みんな来るからね。
でも女性専用だと気兼ねなく入れるので、やっぱり楽。
しかし混んでいるので、しばらくして長寿の湯に。

長寿の湯は常に女性専用なんだけど狭いので、法師の湯が女性専用になっている
この時間なら空いているはず!と行ってみたら案の定。
2人しかいなかったし、その2人もすぐに出て行ったので、
私と妹の貸しきり状態に。
ここのお湯は最高によかった!
湯船もこぢんまりとしているので、足元からお湯が沸いてくる様子がよくわかる。
泉質もとてもやわらかく、なんだか肌がつるつるするような気が。
ここにも一応の洗い場は付いているけど、ちょっと難しいかな。
やっぱりここは湯船に浸かるだけにしたい。
湯温は法師の湯の熱い方と同じぐらい。
最初は熱く感じるけど、しばらく経つと慣れてぬるく感じる。
それでも30分ぐらいでのぼせてきちゃうけど。
部屋に戻る前に外に出て、星を眺めてみた。
北斗七星が随分近くにあって感激。

お部屋に帰ってまったりして10時。
みんな布団に入ってしまった。
私も一応布団に入ってみたけど、眠れない。
枕が固めで高いのと、側に人がいるのに慣れないという可哀想な体質になってしまったのと。
しばらくうだうだしていたが、どーせ眠れないのなら。と、法師の湯へ。

行ってみたら誰もいなくて、わーい貸しきり!とのんびり。
そしてふと、今なら写真撮れるじゃん!
と、急いで部屋に行ってカメラ片手に戻ってくると、人がいた。がっかり。
そのうち帰るかなーと思ったけど後から人が増えたりして、結局撮れず。
熱くなってきたのでお部屋に帰る。

帰ってきた私の気配で同室の妹が起きた。
しばらくして法師の湯に行った。
30分ぐらい眠る努力をしてみたものの諦めて、妹を追いかける。
法師の湯に行ったら妹と男性が一人。
私と妹はまた窓際の枠でのんびりおしゃべり。
だんだん出るのが面倒になってきて、気が付いたら夜が明けていた。
風呂オールとは人生初めてです。
こんなに長湯したなんて。
出たのは結局明け方5時過ぎ。
部屋に戻って布団に入るものの、眠れずに過ごす。

ドーパメイニアックスツアー@熊谷V…じゃなくて

2008-04-26 22:20:30 | 
@Heaven's Rock 熊谷
…未だにVOGUEって言っちゃうなつい。

4月ラストっつか前半ラストらしいです今日。
ドーパンワンマンです。
熊谷も遠くて面倒なのだが、乗り換え1回なんでまあいいか。
今日は整番微妙なんで、入るなり後ろへ。
モッシユ巻き込まれんのもダルいな~と、
ほぼ一番後ろにいたのだが。
始まると当然、前に詰まってスペースがあく。
開いたところにほんのちょっと踏み込んだら、
無限大ダンスタイムあたりからぐだぐだに巻き込まれ、
もーどーでもいーやみたいなw
今日の総移動距離は結構すごいなw
ちっとも一箇所にいられなかったよ。
千葉の時みたく全く動けずに、常に前後左右の人と一緒に
飛び跳ねるよりマシだけど。
うん、後ろの方が自由度高くていいな。
はー、今日も無限大ダンスタイムは疲れた~

今日は物販紹介やらないかわりに、
ついにサバイバ披露キター!
ほんとに練習してないらしく、たどたどしいサバイバだったけど、
嬉しー!
沖縄にはアネッサ持ってくよスター!

念のため今日は着替え持ってきたのだが、
今日は着替える程でもない。
こんなもんさ。

あー家に着くまであと1時間もかかるよ。
めんどくさー。

沖縄

2008-04-24 19:03:54 | 
…やっぱりめんどくさくなってきた…
泊まりたいと思った民宿が満室だったのがいけないな多分。
あとにこたすのケアをシッターにたのまねば!
と思いついたらめんどくさく。
マイルの払い戻しに3000円かかるがなー
どーしよっかなー

夏休み決ーめた♪

2008-04-23 13:59:59 | 
今年の夏休みをどうしようかとずーっと悩んでいた。
早くしないと航空券は高くなるし、もう少ししたらまた忙しくなるので、
決めるのは今しかないのに。

今朝、マシンガンズのチケットが届いた。
糞チケ祭りの準備をしていたら、意外と良チケ。
沖縄はもうなんとなーく行かないつもりになっていたのに、
最前に行ける番号が来てしまった。うーん。
でも沖縄は那覇に2回行ってるから、(両方ライブだけど)
波照間に行きたいんだよね…と、
手持ちのマイルやらなにやら考慮してちまちま調べてみたら、
石垣~那覇の往復が¥16000弱で行ける事が判明。
石垣から羽田までの直行が片道で安くても3万弱だから諦めかかっていたのだが、
旅割で安く行けるとは。
旅割、へたするとバーゲンフェアよか安くて、あなどれないw
羽田~那覇の往復はマイルでタダで行けるし、
もう一気にその気になって、航空券買ってしまった。早。
沖縄ライブにからめてファンクラブ旅行もあるのだが、そっちはスルー。
だってちょーボッタクリ設定なんだもんw
しかし、しっかり東京ファイナルの前日に戻ってくるなんていいファンだな私w

まだ宿も決めてないし、それよりも何日どこで過ごすかも決めてないし、
那覇から古座(ライブ会場)までの交通手段もわからないし、
ちゅらうみ水族館も行きたいし、
調べること満載なのだが、

夏休みは沖縄だ!楽しみだ~!!
期間は6/18~27の10日間。
波照間に何泊しようかな♪

オンタマLIVEエピソードIV@JCBホール

2008-04-23 13:26:28 | 
昨日はオンタマライブ。
ドーパン、ストレイテナー、ブンブン。
ブンブンは前から見てみたかったんで、ドーパンと対バンのこの機会を逃すわけには!
前逃したしw

JCBホールは初めて行ったけど、すごいきれーい!
設備整ってんなーって感じ。
フロアごとにトイレいっぱいあるし。
入り口から第二バルコニー、第一バルコニー、アリーナとどんどん下がっていく。
中は横長で、コーストに席いっぱいつけたような感じ。
AXより狭いような感じがしたけど、キャパみるとZEPPぐらいあるんだよね~。
指定席分が多いから、フロアが狭いんだろうけど。
オンタマの先行で取った時に指定しか取れなかったんで指定にしたけど、
私がいたとこはそのままフロアに下りられる階段ついてるし、
指定にしといてよかったわ。
荷物おけるしドーパン以外のときは席で見ればいいし。

入ったときにもらったフライヤーの袋みたら、リスモのタオルとボールペン入ってた。
au必死だなw
でもタオルはありがたいな~
始まるまではDJがまわしてたけど、直前はスクリーンでauのCMw

最初のバンドはドーパン!
早速フロアに下りる。
今日はハヤトがロックスターT着てた。
スターは赤と白をななめに切り替えたまぶしいTシャツw
やードーパンはいーね!
もーすっかり何やったか忘れたけどw
無限大ダンスタイムもあって、たった3曲だったけど疲れ果てたw
今日はめずらしくモッシュゾーンにもまれて大分前まで流れてみたよ。
最初はやや後ろで好きに踊ってたのに。そっちの方がすきなのに。
テンションあがってつい。
えらいもりあがったわー
ドーパン終わって席に戻るときに、メイニアじゃない女の子が
ドーパンやばいね!いいね!って言ってるのが聞こえて嬉しかった。
30分と短かったけどすごーく楽しかった。

セットチェンジの間に、楽屋訪問。
ライブ後でテンションのひくーいメンバーが笑えるw
質問の答えもみんないつものようにひねくれてて、
素直にいえーい!出会いってステキだね☆的なムードが欲しいMCが困っていたw
人生最高の出会いは?のハヤトの答えは、案の定うさぎだしw
絶対言うと思ったw
メンバーです、って答えが欲しかったのにーっていうMCに、
じゃ、と仕切りなおしで、完全にTV意識したやり直しコメを出すハヤトがステキですw

トリのブンブンも続いて訪問。
えーと、楽屋の広さがドーパンの倍以上に見えますw
ブンブンのメンバーなんて気にしたこともなかったけど、
えらいいい男の二人組みですな。
最近ようつべでドリフにはまってる発言はTV的に大丈夫なのでしょうか。
著作権的な意味で。


次、テナー。
席でまったり見る。
初めて聞いたけど、うーん嫌いじゃないけど好きでもないな。
しかも長いし…
ドーパンの倍はやってるんですけど…
テナーってそんなにドーパンより上ですか?
ドーパン完全に前座扱いじゃん…orz

ドーパンの時に柵と自分で彼女囲って激しく守ってたアホカップルが、
テナーの時に私の近くの指定フロアの階段に居座って、
彼女とすんごいダサいダンスを繰り広げた挙句、
バラードになるととたんにいちゃつきはじめてひじょーにうざかった…
ケツをもむな!ちゅーすんな!
デカいしウザい動きするしおまけに不細工でものすごく目立っていたので、
とっても目障りだったのだが、
テナーのラスト近くでどっか行ったので助かった。
テナーの時でよかった…

テナーの楽屋訪問。
ギターの人?の何かの質問の答えがうさぎで、ドーパンとかぶったってMCの人が言ったら、
音楽と出会ってなかったらドーパンに入ります。
やつらは音楽と出会ってません。とか言ってて、喧嘩売ってんのか?w

トリ、ブンブン。
ブンブンはずっと見てみたかったんだよね~
でもどうやらライブより音源の方がいいようだ。
ライブ、いいけど飽きるな。
音はいいけどね~
ボーカルの声もいいな。
遠くから見てると細っこい似たよーな2人が動いてて、
これは裏萌え出来そうな…と思ってしまった。
ブンブンはアンコ1曲、すごい有名な曲。MOMENT I COUNT。
音源はホントいいんだよな~(今マイスペ行って来た)
CD買おっかな…

ドーパンが前座扱いでちょっと悲しかったけど、楽しかった。
そして指定席の扱いのぐだぐだっぷりに笑えた。
フロア側の階段しかチェックしてないから、
みんなあいてる席に勝手に座りまくりだったよw
対バンの時は指定に決定だな。

いちごやら花やらバスツアー

2008-04-20 23:33:38 | 
ネットうろうろしてるときにたまたま見つけたバスツアー。
読売旅行の、春の大収穫祭! 栃木の3大詰め放題&苺狩り食べ放題
っていう、なんだかてんこ盛りな内容。
バスツアーなんて久しぶりだし、昔友達と行ったさくらんぼ狩りのバスツアーは
結構良かった気がするので、妹と行ってみた。

朝8時に新宿集合。
眠い。
ちょっと早く着いたら妹も到着したので、駅のカフェでちょっとお茶。
集合場所に行ってバスに乗り込む。
ペットボトルのお茶買いそびれて後悔。
羽生のインターにて休憩、お茶入手。

いちご狩り場所到着。
なんとかフルーツパークみたいなところ。
栃木は遠かったなあ…
プラパック渡されて、盛り放題でお持ち帰り&その場で食べ放題。
入っていいハウスは2箇所あったけど、最初に案内された方は
あんまり数もないしいいのもない。
さっさともう一つの方に移ったら、そっちはなかなかいい具合。
いちごでお腹いっぱいにして、パックにもつぶれない程度に盛る。
結構みんな盛り盛りにしてたけど、つぶれそーだし控えめにしといた。
こーゆうハウスとかの人工的なやつでも、自分でなんか採って食べるって楽しい。
ちっちゃくて赤いのが甘かった。
ぬるいし埃もついてるだろうけど、あんま気になんない。

次の場所は桜見物。
行程表には八重桜、山桜、ツツジの競演!とか書いてあったけど、
ツツジはまだツボミで早かったな~
淡い色や濃い色の八重桜、ウコン桜っていう緑がかった黄色の山桜なんかも咲いてて
とても綺麗だったのだが、
その公園が祭り会場みたくなってて、座って宴会中の花見客満載だわ
ステージではおばさま達がフラのコンテストやってるわで
地方の町の祭感満載。
風情とかw
看板に淡墨桜って書いてあって、これはひょっとしていつか教科書で読んだ
あの淡墨桜なのか!?と、とっても見てみたかったけど、
とっくに開花時期終了のご様子で、別の看板に終了って書いてあって
近寄れもしなかった。残念。

そこから1時間半もかかって山の方へ移動し、昼食のお時間。
大型観光バス専門?って感じのおおきな座敷があるお店に到着。
木彫りの民芸品や饅頭なんか売ってて、地方の観光地来た!って感じ。
ここでのごはんはたけのこご飯とけんちん汁の食べ放題で、
この売り文句にかなーり惹かれていたのだが、
もーね、ひっさしぶりにまずいご飯食べた。びっくりするほど。
たけのこご飯は完全になんとかの素使った感じの味で、たけのこは
うっすーくてちっさーいのが見つかったらラッキー!な分量。
ごはんやわらかすぎだし。
けんちん汁は煮詰まっちゃいましたなしょっぱさ。
おかずは山菜の煮物や高野豆腐、卵焼き、漬物等。
本来私はこーいったものは大好きなのだが、これはひどかった。
高野豆腐は出汁が全く効いてなくて砂糖水つけてあるみたいに甘いし、
お揚げの煮付けももんのすごーく甘じょっぱいし、
卵焼きは完全に業務用の四角くて長いヤツを切っただけだし、
山菜の漬物やその他もろもろも業務用そのままの味。
こwれwはw
いやー、こんなまずいご飯たべたのほんと久しぶりだよ。
昔友達と行ったバスツアーはごはんおいしかったのにな~
食べ放題…だが、断る!
普段出された食事は残さないのだが、今回はギブ。
2/3も食べたかな…
自分で作ったたけのこご飯の方が100倍うまいですマジで。
ごはんは早々に放棄し、近くの神社に行ってみた。
古峰神社、だったかな?
カラス天狗が祀られてるって言ってた。
神社は茅葺屋根で木彫りの扉が美しく、なかなか素敵だった。
途中で手焼き?せんべい売ってたので、1枚ずつ買ってバスでぼりぼりしてた。
むなしす。

次はまた長いこと移動して漬物屋。
ここではじゃがいもとタマネギの詰め放題と、うどんの詰め放題。
ちっちゃーいレジ袋にじゃがいもとタマネギをまとめて詰める。
でも重いからあんまり入れないでおいた。
うどんはプラパックに詰め放題で、
生うどんですぐに食べるの大変だから控えめにしといたら、
パックを閉じる係りのおばちゃんがいっぱい入れてくれた。ありがとね。
漬物の店舗ももちろんあるのだが、なんら心動かされずスルー。
ソフトアイス、という、ソフトクリームとは似て非なるものを妹が購入。
結構うまかった。

そして、またながーいながーい移動。移動距離長すぎるわー!
ようやく最終目的地の芝ざくら公園に到着。
いや、ここラストでよかったわ。
もちろん人工的に作られたものだが、鮮やかな色彩の芝桜が
あたり一面をうめつくしているのは、とっても綺麗だった。
山の上の方だからなんだか見晴らしもいいし。
お花畑なんて久しぶり。
素直に綺麗だった。

そしてまた長いことバスに揺られ、羽生で休憩して新宿に帰着。
いやー移動しんどかったわ。
こんなちんたらしたツアーだったとは不覚。
何よりごはんまずいのが最悪。
妹には悪いことしちゃったな~
これで¥6980だもんな~
こんどおわびゴチでもしよう。
妹も、芝桜が見れたから良かったとは言ってくれたけどね。
ま、今回行ったところなんて自分じゃ絶対行かないだろうから、
面白かったけど。
山の空気は良かったし。

帰ってニコタスにいちごあげたら嬉しそうにちゅーちゅーしてたので、よしとしよう。

そしてバスの車内は私と妹の不毛なオタトークに汚染されていたのであった。

DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs"@千葉LOOK

2008-04-16 23:59:29 | 
久しぶりのドーパンのライーブ!
ニューアルバムひっさげてのレコ発ツアーですな。
このニューアルバムがまたすんごくよかったんで、
ライブ期待大でございます。
普段あんまり家でCD聴かない私がかなりのヘビロテです。

化粧しながらドーパンのアルバムかけてテンションあげる。
ちょっと早めに家をでて、まずカラオケで1時間ドーパンオンリーでテンションあげる。
おお、こんなことしたの人生初かもしれんw
どんだけ楽しみなんだ自分!
実はチバが遠くて面倒なのでテンションあげないとなかなか行く気にならないのであった。
結局遠くてめんどくさくなって明日の宇都宮売っちゃったしw

チバ遠いよチバ。
待つのも面倒なので開場15分前ぐらいにハウス前到着。
さくっと入って下手3列目ぐらいキープ。
つーかlookちっちゃ!
キャパ200とは聞いてたけど、かなり狭~。
ドーパンでこんなちっちゃいハコで見るの久しぶりだな~

始まったらいつものようにものすごーい押し。
慣れてますから平気です。
つーか、今日のライブまじやばかった!
すんごいよかったよ!!
客もまあ熱かったけど、スターが客の熱さにすんごい喜んでて、
もーめちゃめちゃやっちゃうよ!?って感じだった。
無限大ダンスタイムもヤバかったし。
ノンストップで踊れる曲たてつづけで、
正直最後の方体力やばかったw
セトリもやばかったし!
ライブですっごく聞きたかったcoffee hightなんてアガりすぎてやばかった!
つーかもーマジちょーよかったっす。
セトリとか相変わらずぶっとんでて覚えてねっす。
ロックスターのこぶしに触ったよ!
タロティーのピックがデコに直撃したよ!
ハヤトのスティックも飛んできたよ!
終わったら服から下着までびっちょびちょで、やっぱ着替え持ってけばよかった~
MCでロンドンでやるよ、とかうっかりしゃべってたけどまだ秘密らしい。
7月の前半なら行ってもいいよw
まだ夏休みどこ行くかきめてないから。

アンコかけて出てきて2曲やって、気をつけて帰れよ~なんていいながらハケて。
しかし客は手拍子続けるし第一客電がつかない。
SEもドーパンの曲がかかってる。
とおもったらイントロック(たぶん)キター!!
この登場すんごい素敵だよなんかサプライズな感じで!
もー今日さいこーですまじで。
そんで2曲やってほんとに終了。
2時間半ぐらいやった。
終了した後デコにぶつかったタロティピックを探したらすぐあった。
ついでにもー1枚拾った。
タロティピック2枚ゲトーw

あー楽しかった~!
でも疲れたから明日の宇都宮はやっぱいいやw
オンタマと熊谷あるしね。
もーほんとあんたたちさいこーだよ。
ドーパンさいこー!愛してる!
そーいや今日スターも愛してる~!言ってたw

デコカップ♪

2008-04-11 18:25:03 | 
今日はお天気もいいし、前から気になってたN.Y.Cupcakesに行ってきた。
3年ぐらい前まで住んでた明大前。
引っ越して以来初めて行ってみた。
私がいたときにはなかった駅ビルに嫉妬。
明大前のくせになまいきです。
cocueとか入ってやんの。けっ。
8年も住んでたので土地勘はばっちり。
地図さらっと見ただけで場所はすぐわかった。
なにやら並んでる人がいる。と思ったら、隣のクリーニング屋だったw

お店はとーってもちっちゃい。
間口は半間くらいの、一坪ショップな感じ。
想像以上に狭い。
店頭に並べられているデコカップケーキは、こちらも想像よりちっちゃい。
チャプチーノやノッティングヒルの半分ぐらいの大きさ。
これぐらいだと色々食べられてうれしい。
値段も1コ200円弱と、とってもお手頃。
6種類並んでいたので、全部1コずつ買ってみた。

おうちに帰って早速試食。
左上のストロベリーが一番おいしかった!
崩れているのは、途中でつまづいてハコ振り回したせい…
中央上のマシュマロは、マシュマロクリームがちょっとくどかった。
その下のアールグレイはホワイトチョコがかかってて、おいしかった。
いままで3店行ってみたけど、元祖のココが一番おいしい。
ストロベリーのクリームはかなりフレッシュな苺の風味が効いてて、
すごくおいしかった。
これはおもたせによいね。
明大前まで行くのがちょっと面倒だけど、うちからそんなに遠くはないしね。
今度誰かにあげようw

聖闘士☆星矢ブーム(私的に。

2008-04-11 18:13:30 | 書物
たまたまニコ動で星矢のmadとか見てたら久しぶりに読みたくなり、
原作再読。
ポセイドン編ラストの瞬の空気っぷりに涙。
青銅みんな空気なら諦めるが、なんで瞬だけ完全スルーなの…
やっぱゴールドとの絡みが薄い子はかわいそうだよね…
ブロンズでは瞬が一番好きだったよ。
全キャラではムウでした。
完全にギャップ萌えです。
怒らしたら大変なキャラが好きなんです。
あの人たちの技は反則です。
思えば私の腐の歴史はここからでした。
同世代には多いと思うが。
なんか最近前世編とか色々出てるみたいなんだよね~
完全版も出てるし…
欲しくなってくるじゃまいか…
三十路の財布を狙いやがって…