「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

今、読んでいる本。人間の心理本(参考資料)

2013年12月15日 03時10分49秒 | 参考資料
☆参考資料・1
最近良く読むようになったのはHOWTO本です。

「人間的魅力の作り方」
2013年7月15日第一刷となっているので、出てすぐのを買ったらしい。
これは自己啓発本ですね。
内容は理想のリーダーとはどういう物か?って本です。
別に自分がリーダーになる訳ではありません^^;
小説の為に読んでいます。
どこをどう動かせばいいのか?
自分自身がリーダー気質ではないので、参考にしています。
読むとなかなかそうだなぁ。と思う事が多くて楽しいです。
でも、読むほどに人の心理って難しいって思う…;;

もう一冊は、
「人の心はひと言で操れる」
これも第一刷でした。
これは市内で有名な大学病院の売店で売ってました。
医師や入院患者が読むって事なのでしょうか?^^;
こっちはビジネスマン向けの感じでした。
こうすれば気を引ける。って本です。
なるほど~。と思う部分が多いです。
ビジネスマン向けなのに挿絵も多くて、
わかりやすいです。
頑張ってこれも生かしたいです。

まだ全部、さらっとしか読んでいないので、
ここはこう。とちゃんと覚えて小説に生かせたらと思っています。


で、日常生活にも使える所は使っていこう^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿