「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。


4か月おきの通院

2020年01月30日 10時52分39秒 | バセドウ日記
☆先週、診察でした。
もうすっかり忘れそうで…(笑)

4か月ぶり、ここの看護師さん(血液検査)はとっても上手。
で、優しい。
まぁ、ある種独特な病気だし、皆さん優しい。
でも、医師は強気な人が多いのですけど。

診断結果は順調でした。
薬が効き過ぎていた状態だったので止めて正解でしたねー。との事。
体調に異変が出たらすぐ来てねとは言われましたが、
これで旅行に行けそうです。
無茶をしなければ大丈夫だと思う。

病院が終わって、
伏見の科学館・特設「チーム・ラボ」に行ってきました。
壁の絵に触ると、その絵が変化したり、歩くと花が咲いたり、
自分の絵が動き出したりと、とても面白い体験をしてきました。
これは子どもが体験したらとっても良いんじゃないかと思いました。
小学生低学年くらいが良いかな?
ここから芸術や科学に興味を持つ子が増えるのでは。と。

チーム・ラボ後に、プラネタリウムも見てきました。
体の事もあって、前回は1時間座っていられるかと気にしてたけど、
今回は瞬間、寝てました!ハッとなって起きた。(笑)
いやぁ、リラックスしてんじゃん。
「今日の夜7時の星です」との事、、、この日は曇ってましたが、、
翌日は晴れて星を探してみました。
金星はさすがに見つけられたけど、、オリオン?あれかな??でした。
あれー?こんなにみつけられなかったっけ?
見ていないとわからなくなるのか、夜空が明るいからなのか、。
また探してみます。



コメント   この記事についてブログを書く
« 新年会でした。 | トップ | 世界が大変な事になっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バセドウ日記」カテゴリの最新記事