「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

今週は忙しくて、疲れました;

2014年06月15日 01時31分28秒 | 日記
☆予定が詰まり、その全部が何かをしなければならなくて…。
今週は疲れました。
今日は昼からブックオフへ「エッセイ」を探しにゆき、その後、パソコン教室の会合(初顔合わせ)に行く予定でした。
今朝になってパソコン教室が生徒さんよりスタッフは一時間早く集まるから、それにも出て欲しいと言われ、焦りました。
早めに(午前中に昼食を済ませ)エッセイを買いにブックオフへ。
じっくり探すつもりだったのに。。。

で、ブックオフでは。
エッセイと小説は同じように扱われていたので、誰が何なのかさっぱりでした;
短い時間の中で、

・あさのあつこ
・柴門ふみ
・大江健三郎
・塩野七生
の四冊を買いました。

エッセイと言うと一番馴染みがあるのは さくらももこさんですが…。
今回は読んだ事の無い方を探してみました。
が…。
一世風靡をした感のある柴門ふみさんはチラッと読んだ事があります。
あさのあつこさんはエッセイより「NO.6」が読みたかった^^;
と…色々ですが、どうも小説がらみの作家さんを選んでしまうようですね。

最近は啓発本ばかり読んで小説の参考にしていたので、エッセイは久しぶりです。
これから読みます^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿