「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

少しだけ短い文を書くのに慣れてきました。

2014年06月14日 01時21分25秒 | 日記
☆エッセイ?
毎月地元の情報誌に文を書きはじめて早五か月。
やっと短い文を書くのに慣れてきました。
「エッセイ講座」で文を書く手法を教わっていても、まだ二回なので、まだまだちゃんと書けてるとは言えないけれど…。
今回の来月号分はちゃんとまとまった文になっているなと思いました。(600文字です)
締切、ギリギリでメールは問題ですけど^^;
エッセイ講座に未完で出した文を端折り、完成させてこっちの原稿にしました。
こんな感じで、エッセイのを試し打ちにしていこうかと思いました。

でも、エッセイの方は先生が添削してくださると言うので、ドッキドキです><
明日は「エッセイ」作家さんの本を探してみようと思っています。
読む基準は「読んでみて自分に合っているかと言う事」でした。
合う合わないはあるから誰が良いとは言えない。

エッセイとコラムは違うとか。
なら私が書いているのはエッセイなのかな?
600文字で小説が書ければいう事はないのですが…。未だ書けず。

でも、チャレンジは続けます。
結局、私は小説が好きなんです^-^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿