La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

ステキな空間。

2007-07-10 | handmade

今日はbloomさんとお出かけ。

ちょっとドキドキする事をしに。

場所は浦和にある「楽風」(らふ)
青山茶舗というお茶屋さんの裏に納屋を改築してできた日本茶喫茶
浦和の駅の近くにこんな落ち着いた場所があるなんて・・・


門扉を抜けてはいっていくと



広いお庭にステキな建物。



格子戸を開けて・・・

梁や柱がそのままに残る、日本家屋。

今日いただいたのは



冷抹茶。

抹茶の苦味と氷の冷たさが、口の中をひんやり、すっきり

あたたかいお茶は、
一煎目はお店のかたがいれ、二煎目は茶釜から自分でお湯を注いで楽しむんです。
今度行ったときは、玉露をいただきたい!


2階はギャラリーに。
ここも、柱や梁がそのまま。
壁は土壁。

なんとも落ち着く空間。


最近のカフェはかわいいカフェが多いけど
ここは、どの年代でも落ち着ける空間。
とてもステキで居心地のいい場所。

ここで私達も「楽風」(楽しい風)を吹かせたいなぁ



「楽風」

住所:埼玉県さいたま市岸町4-25-12
TEL:048-825-3910
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
席数:29席
アクセス:JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線
     浦和駅 から徒歩7分




ごほうびに クリックお願いします







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着く空間、トクベツな時間 (Masako.I)
2007-07-12 00:26:29
La smileさん、こんばんは^^ー。

もうどのくらい前になるかな。
鎌倉が好きで好きで、北鎌倉に陶芸をしに通った
事が何度かありました。
その帰り道に出合った、
窓のない、お庭のステキな日本家屋のお店。
涼やかな風を感じながらお友達とのんびり過ごしてー今思い出してみても、とっても贅沢な時間です

「楽風」
すてきな場所があったんですねー!
茶碗でいただく冷抹茶は格別でしょうね!
夏休み明けて、落ち着く秋頃。わくわくしながら
探索しに行って見ます。方向オンチだけどダイジョウブかな
ギャラリーにLa smileさんの作品たちがあったら、
きっと、もっとステキだろうなぁって、想像しちゃいました。

Masako.Iさんへ (La smile)
2007-07-12 17:18:43
こんにちは。

うれしい想像していただいて、ありがとうございます。

鎌倉、素敵なところですよね。
私も何度も行ってますが、一番は「海」!
波の音を聞くだけで、癒されます。

日本家屋のカフェ、
ぜひ行ってみてくださいね。

本当に落ち着く場所
日本人だなーって思いますよ


コメントを投稿