La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

新しい家具

2006-08-17 | handmade

結婚した当初は、なるべく家具は増やさずに・・・って考えていました
でも、生活していくと、ここにこんなのがあったらな~って思うことがあります

その一つに、ゴミ箱も隠せるワークデスクがほしいなと
彼にお願いして、作ってもらいました。



私が「ここはこんな感じ」って口で言うだけで、スケール片手に
どんどん設計図ができてきます。

資材は三郷にあるビバホームへお買い物。
ここは、ありとあらゆるものがおいてあり、木も安い

今回使用した木は、ツーバイ材。とても安いです
今回木材だけで、約2000円でおさまりました


 



ゴミ箱の上にこんないい感じのワークデスクが!

今回、オイルステインのメープルを塗りました
想像していたものより、濃かったけど、落ち着いたいい色に。
木は使えば使うほど、表情が変わってくる
楽しみだね

冷蔵庫の隣にあるので、コップをスタンバイ!
すぐに飲みの物を飲めるように。



今度は、リネンでカーテンを作って、ゴミ箱を隠してしまおう。

お休みの少ない時間にコツコツと汗だくになりながら仕上げくれた、彼
ありがとう。。


ごほうびに クリックお願いします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿