La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

Happy Picnic!

2007-10-15 | おでかけ

昨日は抽選をした後、二人でピクニックに。
先々週から行きたいね~なんていいながら
なかなかお天気と予定が合わずで・・・

家の近くの大きな公園、埼玉の「県民福祉村」に。
駐車場も無料、広大な土地で芝生があって
中心には池とかあったりで・・・
とーてもいいところ

まずキャッチボールをして、少し動いたら
好きな雑誌を二人で読んで

ランチは

気負い過ぎると失敗するので

サンドウィッチを持ってお出かけ




カゴに食べ物たくさんつめこんで。





我が家のスタイルかなぁ。
パンにはさまずに、パンと具と別々に持って、その場で好きなようにサンド!

レタス・スライスして水にさらした玉ねぎ・ハム・ソーセージ
定番の卵と玉ねぎをマヨネーズであえて
そして、ロールパン。

水筒にはお湯を入れて紅茶のティーパックを。

準備してタッパーに入れれば済むので、楽チンです。


キャッチボールをして、ランチをして



外にいると楽しいことも思いつきます。
ブランケットの袋を持って、なにやら芳君作ってます。

何に見えますか?(笑)



好きな雑誌を読んだり、お昼寝したり



私がお昼ねしている間に、どっかに行ったらしい芳君。
まったく気づかず、おまけに写真まで撮られ・・・
かわいそうな私。


ステキな公園です!




コスモス。
秋の訪れ。



La Smile と atelier bloom*の1day shop
「sakura cafe」のブログ
10月9日 upしてます






ごほうびに クリックお願いします





 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (りん)
2007-10-15 21:02:42
カワプレ企画楽しかったです♪

ありがとうございましたo(^o^)o



また楽しみにしていまぁす♪



ピクニックいいですね!!

サンドイッチの準備の仕方もナイスアイデア☆☆



さっそくまねをして、どこかに出かけたくなりました。



どこに行こうかな~~~(^-^)
お疲れ様でした (terurun)
2007-10-15 23:26:37
カワプレ残念
でも、なんだかとっても楽しいドキドキでした。
夫婦でピクニックって良いですね。
広々とした公園でお昼寝、いいなぁ~
北海道の公園でこの時期にお昼寝しちゃ まちがいなく病院通いです

これからもブログ&SHOP楽しみにしてます。
こんばんは (sea)
2007-10-16 00:20:59
思わず笑ってしまいました~。

芳さま、面白いお方なんですね♪



ブランケットの袋は…??

E.T.ですか( ̄ ̄;)?!
緑がきれいー (Masako.I)
2007-10-16 12:02:09
県民福祉村だあ~。
よく家族で行きます~。
前に子供とはぐれて、呼び出し放送
されたことがあります。ハズカシイ…
緑に囲まれて、お昼寝もとっても気持ち
よかったでしょうね!
セルフサービスのお楽しみもあるランチ。
いいアイデアですね
淹れたての紅茶、いろんなフレーバー
持参しても楽しそうー。
すぐにでもやってみたくなりました。
(ブランケットの袋は、
母亀が産卵してる表情ですか?!)
ピクニック (ともみん♪)
2007-10-16 12:09:24
気持ちよさそうですね~
我が家は娘が遊園地や遊具のある公園より 緑と空さえあればOKというタイプ♪

ブランケットの袋はケロちゃんですか~?

La Smileさん キャッチボールお上手そうだなぁ~^^
りんさんへ (La smile)
2007-10-16 20:14:53
カワプレ、参加していただいて
ありがとうございました

ぜひぜひ、
サンドウィッチピクニック、
やってみてくださいね~

お外で食べるご飯はおいしいですから!

terurunさんへ (La smile)
2007-10-16 20:16:38
参加していただいて、ありがとうございます。
またよりますね

北海道、確かにいまピクニックしたら
危険ですね・・・
北海道はもう紅葉が始まってますか?
もみじ狩りもいいなあ~
seaさんへ (La smile)
2007-10-16 20:17:34
seaさん、正解です!!
本人曰く、「ET」だそうです~
Masako.Iさんへ (La smile)
2007-10-16 20:19:57
県民福祉村、よく行くんですね~
埼玉は無料の公園が充実してますね
セルフサービスのお楽しみがあるピクニック
なんかいい感じの文章だなあって思いました。

自分で好きなものを好きなだけ!
一番うれしいかも。

カメの産卵
うまい!確かにそうも見えますね。
正解は「ET」らしいです。
ともみんさんへ (La smile)
2007-10-16 20:23:06
我が家も緑と空があればって
OK!っていう二人です。

これだけでも、幸せです。

キャッチボール、好きですね。
元々バスケットボールをやっていたので
肩には自信があります!

ケロちゃんにも見えるかも~
でも、「ET」でした!

コメントを投稿