La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

シャツ

2012-04-16 | handmade

あったかくなってきて少しづつ 着るものが軽やかになってくる季節


いろいろお店を見てみましたが 欲しいけど高かったり
色味が惜しかったりで・・・・


作ってみました






一番奥は妹に作った 綿麻のピンストライプの生地
真中は白のリネン
手前はこれまた綿麻のブルー地のピンストライプ


とても着やすくて 涼しげ
インナーに重ね着をしても着れるし カーディガンを羽織って着てもいいし

型紙は コチラ → パターンショップHoorayさんの ドロップシャツ です

縫い代がついていて すぐに作れるっていうのがよかったです~



そして最近買ったもの






ユニクロのプレミアムリネンのブラウス

試着してみたらお色のおかげで なんだか気分がウキウキ、
そしてお安くなっていたので即購入決定~

ユニクロは週末の広告を必ずチェック。
定番商品などなかなかいいものありますよ


どこかお出かけしたいなぁ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めがね)
2012-04-30 05:03:33
はじめまして、こんにちは。
私は今アフリカでボランティアをしているのですが、誰かが置いて行ってくれたESSEを拝見し、こちらにおじゃましました。
わー、看護師さんなんだー(私も看護職です)、 他にどんなものを作られているのかなー?と思って覗いて以来、毎日少しずつ読ませていただいているブログが私のこころの癒しです。

ハンドメイドはもちろん、ご両親やご主人、子どもさんのご家族のあたたかいご様子、すてきなお家、そして写真もすてき!!読むたびにいいな~と憧れてしまいます。
あと、やっぱり記事にteruさんのそのお人柄がにじみ出ているからこうして惹かれているのだろうとも思います。

さすがに今は難しいですが、帰国したら私もweb shopのお客さんになりたいなと思っています。

これからもブログ楽しみにしています♪
(お忙しいことと思いますがご主人のお家ブログも楽しみにしてます…♪)
めがねさんへ (teru)
2012-05-01 16:15:39
コメント、ありがとうございます!
アフリカからなんて、驚いてしまいました。

そして、ESSEを置いていった方
ありがとうございます~


自分の思ったこと、感じたことなどなど
つらつらと書いているブログで更新もまったりですが
これからも遊びに来て頂けたら、うれしいです。

アフリカでボランティア、看護師さんとしてのお仕事ですか?
お体、ご自愛くださいね~

主人には更新するように時々言ってるんですが・・・
また、言っておきます!

コメントを投稿