映画や舞台を観ました。

映画や舞台を観た記録です。

大脱出

2014-01-21 20:07:38 | 映画



スタローン×シュワルツェネッガー夢の共演というと、近年には『エクスペンダブルズ』もあることだし、そして映画のポスターを観てもそうなのだけど、みなどういう映画なのか、同じような想像をすると思う。

そして、残念なことに、そう思った女の子とかは「今回はいいかな」って思った人も多かったんじゃないかな。
でもね、この映画、なんと推理ものなんだよね。

もちろん最後こそ、そういったファンを満足させる量の火薬を使ったりしてるけど、そもそもスタローンは今回、冷徹なビジネスマンの役だしさ。
でも、内容を言っちゃうのは反則だと思う。
だってスタローンとシュワルツェネッガーで、こういうポスターにしてるっていうことは、そういうギャップを狙ってのことだろうし。
『エクスペンダブルズ』とか観てる人は「そんな壁なんて対戦車砲とかでぶち破っちゃえばいいじゃん」って思いがちだけど、細かいプロの技で次々と脱獄計画が進行していく様は、見所だと思うよ。
時間があったら自分の目で確かめてみてください。

好きな映画でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿