Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

ジョセフィーヌ

2007-02-16 19:49:05 | グルメ
まるで女の子の名前だけど
これが美味しくてたまらない
ドレッシングなのだ~~

お薦めです

サザンドレッシングの様だけど、市販の物と比べて甘くないし、しつこくないし、まるで手作りのようです

ネット販売はないようで通販だけなのかな?
エム・オー・ディー ㈱
550ml 580円です
わたしは友人から頂いたけどまとめ買いがお得みたいです
でも~~~ (;^_^A
どうやって買ったらいいのか知らない
情報入ったらお教えしますね
だって教えたいほど美味しいんですから

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2007-02-17 11:53:11
へぇ~~そんなに美味しいの"^_^"  情報まってまっ!

私が最近 ハマっているのは、ご飯の炊き方
お米を玄米のまま貰うので、こめとぎ器で胚芽米にして炊いてます

3分づきから5分 7分 白米と一応 全部試して 胚芽米にするのが1番美味しい
色は 少し 黒くなるけど ご飯に甘みが出ていい感じ!

でも 炊くのが1合だから もう少し多いほうがもっと上手いかのね~♪
返信する
美味しいもの (姉御)
2007-02-17 20:02:36
ジョセフィーヌは、とある所に連絡すれば買っておいてくれるって言うんだけど、まとまらないと頼めないみたい
味濃すぎず上品でホントに美味しいんだよ

わたしはね、玄米食べてるの
昼食だけご飯粒食べてるんだけど
玄米100%にしてからはお腹の調子はとってもいいよ
もち圧力鍋で炊きます
3合焚いて8等分して冷凍

精米機があれば何分づきってできるから便利だよね



返信する
米の飯 (お茶の子)
2007-02-18 00:13:43
うちは炊飯機2個と精米機を使って
玄米と七分づきを炊いてます
精米機も2個目の炊飯器もいただきもの
白飯が食べたい夫と、玄米がいいという息子
とにかく
3食ご米の飯です
返信する
お米の話 (姉御)
2007-02-18 17:43:09
ドレッシングからご飯になったけど
やっぱり玄米派は健在ね

時々外食で白米を食べると
すっごく美味しく感じるよ~~

でも身体のためには絶対に玄米を欠かせないと思ったら
何がなんでも玄米食べちゃいます
家族が多いと炊くご飯も多いし、2種類炊くんだから大変だね
返信する

コメントを投稿