Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

未だ捕らわれず

2019-07-12 21:37:44 | 草津四季
熊騒動
初めて熊出没の防災放送が入ったのは6月中旬だからかれこれ一月近くも草津町町内を熊はさ迷っている。
目撃されたのは子熊の様だが子熊の側には親熊がいるのが情報のひとつ。毎日のように入る防災放送では子熊の移動のようだ。母熊がさ迷う子供を探しているのか、大きな熊も目撃されているがなかなか捕まらない。
山歩きもサイクリングロードのウォーキングも怖くてできない。
草津町は山の中にある町だから仕方ない。
人に危害を加えない限り殺すことはせずに捕獲して、二度と人間の前に姿を現さない様ちょこっといじめて山に返すと言う。

今日健康福祉センターに現れた所を知人はカメラに収めた。
すぐ横には中学校がある。
遠くから見れば何だか仔犬みたいで可愛い。


東北蔵王の旅




松尾芭蕉の山寺、立石寺





最新の画像もっと見る

コメントを投稿