Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

世の中

2007-07-13 14:14:34 | 世間一般
悪くなる一方です
参議院選挙が始まって、うるさい世の中になってます
誰に投票したって同じ!
ホントにそう思う時ありますよね

世の中が良くなったと実感できる時ってあるのでしょうか
今は経済の問題より、人のすさんだ心に問題があると思います

今朝85歳の瀬戸内寂聴さんが言っておられました
「自分の幸せだけを願う人が多くなった。他人の幸せを願う心を持って欲しい」

わたしはまずネコの幸せを願います
 

まだ青いけどもう予約済み (;^_^A

この花は「風蝶草」と言います。
ようやく名前がわかりました。マロンちゃん、お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前分かったんかい? (マロン)
2007-07-13 18:18:25
おめでとう。早速私の花ファイルに追加しましたわ。
 瀬戸内寂聴さんの話、キッチンに立ちながら聞いていたよ、私も。
 私は自分の幸せより他人や身内が喜んでもらえる事ばかり優先していた気がするな。見返りなんて考えてもいないけれど、時々は我が儘な自分が出せたらいいなぁって思う。甘え上手なね(誰かさんみたいに)
 
 人に優しくするってことは裏返せば自分を認めて欲しいって心の表れだから「無償の愛」とは言えないな。
頭まるめて出家しなくちゃ駄目だね。煩悩が多すぎるわい。
 
返信する
花ファイル? (姉御)
2007-07-13 18:42:35
すげ~~!
ファイルにしてるんだ
草津の花のファイルもついでに見てくだしゃんせ
おめでとう~は明日だっけね、アハハ

無償の愛でも有償の愛でも他人への愛ならなんでもOKじゃよ
ついでに煩悩が多いほど人間味があって面白いよね
返信する
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2007-07-13 21:56:37
こんばんは~♪
そうそう!私もオネコにわんこ すべての動植物が安心して暮らせる世の中にしてほしい!

物が言えない子達に目を向けてほしいわ!

お花って地植えしておくと 時期がくるとちゃんと
花を咲かせてくれるんだね~
我が家も フヨウの鉢植えを地植えして、冬の間 なぁ~んにもなかったのに 今ちゃんと20㌢位の花を咲かせてます! やっぱ自然の力ってすんげ~~

姉御のお庭も お花がいっぱいですか!?
絵文字がかっわいい!


返信する
命の教育 (姉御)
2007-07-13 22:31:30
動物から始めるといいんだよね
子供にいきなり人に愛を!なんて言ってもわからんよね
動物を殺す奴は必ず人をも殺す
だから動物には愛を持って欲しいです

アンちゃんの家の庭はステキ~♪
芙蓉はデカイ!顔ぐらいの大きさあるよ
あんなに広い庭だったら・・・・あらら花より雑草の方が心配になっちゃうわ
うちはねこのひたいだし、ねこのねぐらがふたつもありでどんどんねこ用の庭に変化しつつありますデス
そんでね、今咲いてる花はゼラニウム、ハイビ、ペチュニア・サフィニア、アガパンサス
あ、それからね、ちょっと遅咲きのカサブランカがもうすぐ花開くよ、以上で~すっ
返信する
幸せ (obake)
2007-07-16 10:03:44
此のイチゴは二つでお二人の予約デッカ
幸せはobakeは人間が一番だけど、今の世の中では無理か~~~
カサブランカがもうすぐ咲くよ、花を眺めて幸せを感じるか!!!
返信する
うん (姉御)
2007-07-16 23:20:59
obakeさん、花を眺めて幸せ感じるのが一番!
なんと豊かで、静かなひと時なんでしょう
人それぞれ、幸せを感じる時が違うけど
美しいものに揺り動かされる心は大切にしたいですね
子供たちに受け継いでいって欲しいことってたくさんあるけど、ちっとも難しいことなんてないのに、なんで大人は教えてあげないんだろうって思います

でね、このは近くのみずきちゃんのお口に入る予定
いつも大輔やユキちゃん、わたしのことを気遣ってくれてるからなの


返信する

コメントを投稿