Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

疑ってかかる事

2006-05-22 21:05:23 | 世間一般
人を疑うことから始まるなんて嫌な世の中ですよね
まだその習慣が付いていないみたいです
先日の床下ファン漏電検査員といい、昨日は下水管を無料で検査します、だって!
もちろんお断りしました
上手いことを言われると扁桃体の活動が活発になっているんでしょうね
今までついついその気になっていたお人好しだったけど、知らない人はお断りします

学校に通う子供達にも徹底的にその教育がなされているのでしょう
可哀そうだけど、社会が変わらない限り仕方ありません
次から次へと子供が被害になる事件が起こっているんですから

公園ではたくさんの子供達が元気に遊んでいます
都心では子供達が遊ぶ姿が見られないというけど、ここは別天地ですね
あっ、ネコのおばちゃんだ!と、わたしはたぶん信用されてます(?疑)


今日観た「ダヴィンチ・コード」

本を読んでいたのでイメージの部分が鮮明になるかと思ったけど少しがっかりです
イメージのままの方がよかったのかも
長い時間疲れました
理解しがたい部分が多いのです(本で読んだのにね)
サスペンスなのでそれはそれなりにドキドキしましたけど・・・

今日も卵とトマトの炒め物
イブママさんから教わりました
これって見た目より想像よりずっと美味しいんです
オリーブオイルと塩胡椒だけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿