Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

地デジ

2006-12-14 19:27:04 | 世間一般
10何年持ちこたえたTVがついにお釈迦
2011年地デジ化を前にして地デジTVを購入するっかない!

買ったはいいけど、これが問題なのだ~~
家はケーブルTVと接続して今までBSを見ていたのだが、ケーブルTVのターミナルアダプターも取り替えないとデジタル放送は見れない
で、ケーブルTVにするとわが家の地域はアダプターを取り替えるだけじゃダメで工事が必要
それともアンテナを立てるか~だって
ケーブルTVの工事もアンテナも約3万円掛かるそうな
そんなあ
地デジTVを備え付けたら自動的にデジタル放送見れる訳じゃないんだ
でもね、2011年には今までのアナログ放送が中止になるんでしょ
金掛かりすぎ!
大してデジタル放送に興味のない我が家はアナログ放送が中止になるまでこのままの状態で済ますのは言うまでもない(ヤセ我慢だよね)

健康保険料が払えない高齢世帯が増えていると言う
唯一の楽しみがTVという世帯も多いだろうにゃ
これからどうするんだろう
いくらデジタル放送が美しい画像だと言われても、こんな勝手なことっていいと思う?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2006-12-15 13:22:13
へっ?「プラダを来た悪魔」?って誰ぇ~こんな書き込みするの~って見たら私じゃん

言われても、さっきまで気が付かなかったよん~

マロンさん これからもどんどん指摘して下さい
それで落ち込むようなアンではありましぇ~ん

今日は久しぶりにお天気!
オネコハウスの掃除してたら、コタツの下に敷いてあるマットが湿ってしたので干しました
沢山いると~湿気るんだね~

外の大輔のハウスは大丈夫なん? って私のコメントこそ大丈夫やろか・・・。
返信する
そんなアンちゃんが好きよ (マロン)
2006-12-15 19:30:57
もっと間違えてくんしゃい。
間違い探しはボケ防止だからニャン。

ところで姉御~結局テレビ買ったんかい~?
このまま我慢するって買ったのをどこかにおいておくって事かい?
 
私はゴミ問題が心配。 不当投機する輩が続出するような気がする。家電リサイクル法で4大家電、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、あと何だっけ? 処理に3000円かかるっしょ。 この先リサイクル家電は購入する時に既に3000円上乗せして販売する法律ができるみたい。
 それにしても思うのは、携帯でもテレビでも何でも、頼んでもいないのにどうしてやたらと面倒な機能が多いんだろう。頼んでないぞーッ!!って怒鳴りたい。観れればいいんだぁ!!って
返信する
大輔は (姉御)
2006-12-15 21:12:04
ハウスは大輔お出かけの時にさあっと掃除
中の毛布を日に干したりしてる
それにしても朝になるとちゃんといるんだよ
昼間寝てる
猫って人間に合わせて昼間動いているんだろうね
野生味ある野良は夜活動してる
今日ね、ポチたま見れなかったのよ
電飾ツアーに出かけてついでに食事してきた
どっちを忘れていたと言うわけでもないんだけど、同時の時間なのにちっとも気が付かなかったんだよ
おそろし~~!
返信する
買ったさ~~ (姉御)
2006-12-15 21:14:52
買うには買ったんだよ
でもデジタル放送が見れないから、今までのアナログ放送と同じ内容だと言うこと!
でもデジタル放送がとっても綺麗だからもったいないって言われる
そう言ったって金掛けるのイヤだから仕方ないさ~~

不法投棄は多いね
一人が捨てると、これでもか!っていうくらいどんどん捨てられる
全てに於いてモラル欠如の日本人なのだ!
返信する
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2006-12-16 17:42:40
う う 嬉しい~コレから見直さないで投稿していいんや~~楽~~~(^_^)

姉御 折角ハイビョンのTV買ったんでしょ~
もったいないよ~見なきゃ~
NHKで世界遺産なんてやってる時は、ほんと綺麗だよ~年末はスペシャル番組が多いから 買って良かったと納得すると思うけどな~~

嬉しいニュース ドクちゃん結婚\(^o^)/
キレイな奥さんで コレも好感がもてるネ

返信する
うん、わかった (姉御)
2006-12-17 11:30:36
アンテナをつける方向に傾いています(笑)
今朝の新聞にドクちゃんの結婚が載ってました
ホント!ベトナムの美人さん
幸せ掴んでよかったね
でもベトちゃんは寝たきりみたいだわ
二人で一人分の機能を使っていたのだから、仕方ない手術だったのでしょう
でも産んでくれてありがとう~~♪の言葉が印象的だよね
返信する
おくればせながらひとこと (お茶の子)
2006-12-19 16:26:07
壊れたんですね、、、
 買い替え時期が来たら今の状況だと
デジタル放送を見るべきだと思うお茶の子です

デジタル放送の画面は絶対的にきれい
 アナログとは別次元
 だって熊本は12月にやっと地デジが始まって大騒ぎなんだ
 「こんなにきれいなんだ」と感動また感動の最中

だけど5年でアナログ放送しないというのもおかしいよね
 アナログ受信機を使っている人が居る限り勝手に放送中止をすべきではないですよね

 
 
返信する
やっぱね (姉御)
2006-12-19 22:39:20
みんなに同じこと言われてる
今お金かけてデジタル放送見ないてはないって!
TV係りは夫なのでこの先どうなるんでしょう
返信する

コメントを投稿