Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

床下の恐怖(-_-;)

2006-05-19 18:29:38 | Weblog
わたしにも騙しの二人組がやってきました。それは、夫が家にいた日曜日の出来事でした。夫がいたから未遂に終わったとしか考えられません。
床下の通気をよくするため換気扇を取り付けています。その床下ファンの漏電を調べに二人組が来ました。前以て電話がありましたが頼んだ訳でもなし、消毒会社からの派遣でもありません。
そもそも床下の漏電検査なんて初めてや~~
夫がいなかったら断っていたでしょう
何か腑に落ちないと感じながらも相手の思う壷にはまって行くようでした
床下に潜り込んで5分程で上がってきたけど漏電の話しはなし!うちは去年消毒したばかりなんだから何かあってもまだ保証期間中
社員章も名刺も持たない彼等が帰った後、よ~く考えたら恐さが襲い、すぐ交番への届けと消毒会社に再度点検をお願いしました
床下に何かされていたら大変ですからね
話しでは床下漏電検査なんかありえない、悪質な業者でしょう、と
幸いにも何も言い掛かりも要求もありませんでした
その日から戸締まり用心押し売り用心です


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obakesan)
2006-05-20 09:22:52
良くある事だね、振り込め詐欺だけじゃ無いよ。

消化器とか、下水、リホーム等、何かに付けて検査と称して来たら、証明する物が無い時は断るより手が無い様です。

obakeは消化器で喧嘩したが、1万5千円と言うのを、3千円取られたよ。

問題は妻が消化器の点検です、見せてくれと言われて出し、一寸した隙にピンを抜かれたのです。

世の奥様方ご要心めされ。

返信する
招かれざる訪問者だね (お茶の子)
2006-05-20 17:00:12
家に居るとほんとにいろいろやってくる

床下の点検なんていい所ついてくるね

盲点ですもの

えっ?そんなことあるの???

と思ったらあっちのペース

家も下水の点検ときた、、、

まだまだ知らないことがいっぱい

情報交換が大事だね
返信する
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2006-05-20 19:52:59
あぁ~確かに! 未然に防ぐには、予備知識が重要だわ~情報交換!ありがとうございます♪ 我が家にも、色々来ます。

今の所 最強のボディガード兼セールス撃退犬が 活躍してくれてます(ただしご近所の迷惑を考えなければ・・・でもお隣の方からは喜ばれてます(^^)ほんとだヨ!)



セールスがチャイムを鳴らそうものなら、グァワングァワングゥワ~ン 大騒ぎです~2頭で!

相手が何しゃべっているのか???です



これがいいのかは、人それぞれでしょうが、我が家では、今の所 被害はないですネ(*^_^*) 後 勧められたら 身内(親戚)に工事関係の者がいると言う~



先日来たセールスは、「いい犬だね~名前は?」って聞くんだよ~私 わざと違う名前教えてやったよ~その手に乗るか~~って考え過ぎ?(*^_^*)



こういう時 オネコってーーー癒しだからいいんだよね~~(^^♪
返信する
ご無沙汰しております。 (iwata)
2006-05-20 19:59:18
久しぶりにホームページを拝見したらなんと詐欺に会いそうになったのですね。

世の中は危険がいっぱいです。私もとっても安い工務店と契約しそうです。「床が平らなんて・・・ビー玉は転がるんです。」(笑)

お安く建ててくれるならビー玉転がってもいいかな・・・・・
返信する
それぞれ (姉御)
2006-05-21 14:44:07
みなさんそれぞれにいろいろ恐い経験しているんですね

このブログ、ドジ書いたほうが反応がいい(笑)

楽しい話や、可愛い話はもう慣れっこだから、これから恐い情報載せようかな?



やっぱり一見さんは疑ってかかった方がいいのでしょう

事前に連絡があるだけで、疑いもしないなんて失敗!

人を疑うことから始めるのも少し淋しい気がするけど、身を守るためには必要なんでしょうね
返信する

コメントを投稿