Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

雪解けの音が聞こえる

2013-02-28 14:12:45 | 草津四季
最高気温がマイナス8度の日はさすがに部屋の中にいても寒かった
暖房を最高値にしても凍ってしまった窓からの冷気は容赦なく部屋を冷やしていた
そんな時は温泉に入るしかない
昨日は最高気温11度
凍った雪がどんどん解けていく
水浸しの道路も歩きづらい

でも滑らないだけ凍った道路よりまだいいかっ!
三寒四温で春は近付いてきた

晴天の日はスキー場へ
妙高山、黒姫山、飯縄山と間近に見える


自衛隊のお兄ちゃん達が滑る



迷彩服で隊列を組んでいるので一瞬何だ~?と戸惑う
でも毎年やってくる彼らにだんだん親しみを感じて来る
彼らが履いているのはノルディックスキー
金メダルの荻原健司が滑っていたクロスカントリー、あの細い、かかとが上がる板

わたしも今まで2度ばかり挑戦したけど下りなんか超難しい
滑れなくて担いで歩いてきた思い出がある
そのノルディックの板で、自衛隊のお兄ちゃんたち
頑張って練習している
どんな所にも助けに行かなきゃならない使命があるから
南国生まれだろうがキャーキャー言いながら滑ってる
鉄砲持って演習やるより楽しいじゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿