Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

騙されるなら年は騙そう

2006-05-23 16:24:38 | わたし
わたしが気楽に映画を見に行かれるのは、大人¥1800を真面目に払うことなく、シニア料金で年齢をサバ読んでるからです
ここでばらしちゃいます

だいたい年齢を聞かれることもないし、ひょっとすると見た目もその通りじゃないのかとかなり落ち込みもするけど、そこは我慢我慢
安上がりに済むことを考えれば平気!
毎月一日と水曜日は¥1000で見られるけど、とにかく混んでいるのでパス

きっかけは~~一緒に映画館に行った人が充分シニアの方でその人がシニア2枚と一緒に買ってくれたことから始まります
シニアになるとシニアのカード発行があり、次からはそのカードを見せることで何も言わずして買えます
とがめられるんじゃないかというドキドキも今は無く平然とシニアになってしまう自分が恥ずかしいとかもなく、こうして何度も安い料金で見られる幸せのほうを感じちゃうんだから~~内緒です
映画館の方、ごめんなさい

シニア料金適用になるころは、もしかして草津に住んでいるかもしれません
草津には立派なコンサートホールはあっても映画館はありません
年に何回か街のどこかで上映会があるだけ
こんな淋しい生活が待っているなら、映画を見るなら今のうち
と開き直りもありますねぇ
だけど人生、先走っているようで~~ (;^_^A  これから先が長いのです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ&ユジナ )
2006-05-23 16:46:22
はや~やっぱダヴィンチ・コード見たんだ~~本も読んだんだね~~♪

すごく評判になってるもんね~(私はどちらもまだ~)



それよりトマトと卵の炒め物作らなくっちゃ~(^^♪



今日も母のお供で親戚の家に~雨降りなので

ユジナをハウスに入れて行きたかったけど~

母親が「かわいそうじゃん~」って言うものだから(余計なお世話!)外に出していったら、案の定 帰ってきたらビタビタ~だよ~



そんなんで、飛びつかれてもこっちも大変!



毎日 よく降るね~姉御の所はよくセールス来るね~~



でも 映画1千円で見られるなら~新作ビデオ借りるよりいいわ~(当たり前(^^♪・・・。だって映画館ないんだもんーーー

返信する
映画より食べ物 (姉御)
2006-05-23 17:48:24
わたしはもっと感動的な映画のほうが好き

泣きながら映画館から出てくるとか。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

今だから映画館行かれるけど、草津はTsutayaもないんだから、見終わったDVD送ってもらうようだよ(Tutayaは郵送してくれるんだっけね)

その代わり温泉の素送るよヽ(*^^*)ノ



卵とトマトは簡単料理だからねっ!

焼酎ススムよ



お母さん、カナダからお帰りなのね

今日もお疲れさま
返信する
これからが長い? (お茶の子)
2006-05-24 00:41:15
案外そうでもないかも

って思うのです

なぜかというと

あらゆることにひどく手際の悪い

自分を発見

何かとしたと言う実感の無いうちに

一日が終ってしまう

時間が

飛ぶように過ぎていくという感覚

問題の処理能力が極端に落ちてきた

というのが事実のような気がして、、、

何もしないうちに1年が過ぎて

なんていうことになるのかも
返信する
今はそうでも (姉御)
2006-05-25 00:01:16
う~ん、人生長いと思うよ

時間が飛ぶように過ぎていってもそれはたった1日

その1日が365日あるのが1年だからこれから先長く感じないだろうけど、時間に換算すると長い



何もしないようでもいっぱいしてるんだよ

していることが埋もれて自分では見えないこともあるもんね
返信する

コメントを投稿