Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

花を求めて

2011-06-28 22:05:50 | 草津四季
草津町中ではアズマシャクナゲ、レンゲツツジが終わり
山に登って盛夏までの高山植物を楽しむことにしました

自宅から15分歩いて、殺生までの山道へのアプローチにとりつきます
殺生まではハクサンシャクナゲ群生地があり、これらが咲いたらホントに見事なんだけれど、まだちょっと早かったようです
それでも町では終わってしまったレンゲツツジが山の緑と調和して素晴らしい色を見せてくれています






ゴゼンタチバナとツマトリソウも満開です
 

殺生からはロープウェイで山頂まで楽ちん

白根山頂からは芳が平までをゆっくり下ります

雪渓があちこちにのこっています


  







芳が平湿原では可憐なワタスゲが風に揺れています




芳が平からはひたすら町を目指して山を下ります
てくてくてく・・・さすが疲れたわ
歩くこと3万歩
1週間分歩いたみたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三万歩!! (お茶の子)
2011-07-09 16:30:51
歩くといいことがあるのねえ
数えるとすごい気がする
返信する
登山です (姉御)
2011-07-11 21:50:06
お茶の子さん、介護お疲れ様です
山歩きは楽しい♪
7月中旬になるとこまくさが満開になります
高山植物は山に登らないと見れないから余計に楽しみ
また行こうね
家に戻って万歩計を見たら急に疲れが来ましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿