Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

今日もまた

2006-07-31 15:32:30 | にゃん
シロは少し元気になった (*^_^*)
どこか悪いということもなさそうなので(腎臓はすでに悪くなっているけど、
特別に治療するのは毎日の通院でストレス溜まるから薬だけ飲んでいた)静かに見守ることにした


昨日のようにモンプチスープ仕立てを喜んで食べたので今度はこれ、
缶詰のスープ仕立てを与えてみたら、見向きもしない
美味しそうなんだけどなあ~~ (;^_^A
たぶん食欲をそそる匂いがしないのだろう
モンプチレトルトは普通の分量の半分しか入っていなくて値段は倍
どうしたって同じようなスープ仕立ての安いの買いたいと思うわ
しばらく父さん母さんはお食事控えめにするから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2006-07-31 16:42:55
シロ子さん! 仮病とちゃう?(^。^)



いいもん食べてまんな~~なんと贅沢な!

我が家のオネコには絶対内緒にせんといかんわ~

我が家では18匹で1個の缶詰を分け合ってます! ほとんど香りだけの子もいるけど、みんなきれいに食べてます(^・^)



ネーミングってすごいよね~思わず買っちゃう(買わされてしまう・・・)ものね~♪



父さん母さん シロちゃんを口実にダイエットする?



返信する
そうかも (姉御)
2006-07-31 19:29:20
アンちゃん、そちらは暑いんでしょ

関東は秋風が吹いているぐらいの涼しさだよ



夏バテとも思えないわ

美味い物食わせろという信号かもしれないわ



香りだけなんて、ううううちにおいで!

缶詰の半分くらいはあげられるよ



今夜はカニ缶を開けたのであげたらそれはそれはきれいに平らげました

これってかなりわがままだよね

返信する
猫って匂いに敏感なの? (マロン)
2006-07-31 22:41:47
この前、釧路の実家へ行った時、姉御に教わった通り、顆粒になった餌を購入した。何と!小分けにしたのが6個入って680円。試しに朝と昼に必ずやってくる親子野良猫に与えてみた。袋から出すのを待ちきれんばかりに、茶の間のテーブルに飛び上がってきた。野良なのに~驚き! 凄い食べっぷりに又驚き。母は自分の食事さえままならにのに、こんな安い値段でしかも手軽で(トレーを洗わなくても済む)喜んでもらえるなんて思ってもいなかったから。凄く感激していた。

 釧路は寒くて朝ストーブを焚いていたけど、東京も今年は梅雨明けが遅かったね。 それにしても日中どんなに暑くても夜涼しいのは嬉しいね。10日ぶりに家に帰ったら亭主が超最新型のクーラーを二個買い換えていた。全部で4個あるんだけど、それだけでも贅沢だと思うけど。掃除嫌いな私の為なのか、勝ってに掃除してくれる優れ物。 ありがたや~。 シロ、又復活の兆しありだね。 嬉しいね。 
返信する
たくましく (姉御)
2006-08-01 18:51:32
釧路じゃストーブ、冬の寒さに野良猫は耐えられるのかなあ

野良が子孫を残すことも必要なのかも知れないね

極寒の地で生きていくことの厳しさはもちろん代々受け継がれていると思うけど、仔猫なんか死んでいくだろうと思うと辛い命だね

お母さんに面倒見てもらって幸せだよ~♪



自動クリーンのエアコンなのかあ~

わたしの部屋はエアコンなしだよ

それでもちゃんと寝られるのはすごいっしょ!

返信する

コメントを投稿