Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

よくわからない物体を使うということ

2012-03-15 11:00:55 | 世間一般
携帯電話が鳴って
出ようとしてマークを指でなでようとすると
突然画面が消えて
あらら、電話に出られない
なんかおかしい
携帯内部で何かが起こってる
電話は執拗に鳴り続けているようなんだけど
出られない
画面が消えているから出られない

しばらくすると、アップデートのお知らせが入った
なんだよ~~
電話の方が優先されないの?
よくある、パソコンのアップデートが終わるとすべての作業が中断され、再起動されるのと同じみたい

取説をよく読まないのも悪いけど
どうも新しいものはよくわからん

スマホに換えたらパソコンメールもスマホで処理できるしパソコンを開くことも少なくなった
但しスマホは画面が小さいからじっくり読みたいものはパソコンを開くけど、殆どスマホで用が足りてしまう

ネット用としてスマホを持ち、電話用として携帯電話を持つ人もいるみたいだけど、電話をそれほど利用しないから勿論無駄だよね

使い始めの頃はスマホの電話は途中でよく切れると思っていた
あとでわかったことだけど、それは終了ボタンに髪や息が触れてしまうから電話が切断される!とわかった
画面に触れるだけの操作は結構気を使わないと誤操作おテンコ盛りになる

使い方次第で便利なものになるといいんだけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿