Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

母の日に

2006-05-14 12:46:01 | わたし
届きました~~♪
いやあ、待ってましたぁ~
      
今日の母の日、覚えていてくれた息子達
静岡のスーパーに勤める長男は否が応でも店内で目に付く母の日プレゼント
ドラセナ マッケンギアナと書かれた観葉植物です(幸福の木)
北海道に行った次男は初給料が出たはず
カーネーション一本でも嬉しいのに、こんな豪華なアレンジメントの花です
毎年何らかのメッセージをくれる息子達は可愛いの一言

自分の母はもう亡き人で、何もできないけど、夫の母義母は健在
それなのにわたしはもう何年も母の日に何もしていません
結婚した当初はいろいろ考えて、誕生日とかプレゼントをしていたのに、あんまり喜んでくれなかったと言う思いがあって止めました
それに殆ど母のことを口にしない夫
18才で家を出て、今は弟の嫁さんが殆ど寝たきりの義母の面倒を看ていてくれます
だから何か贈り物をする時は嫁さんの方になってしまいます
いずれこの様に可愛い息子達にも忘れ去られる運命でしょうね
義母と同じ気持ちを味わうことになるのも時間の問題
母の存在感の大きさは、結婚したらすっかり変わるのが普通なんだから仕方ありません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2006-05-14 19:43:04
姉御! 良かったねぇ~~♪

なんにもいらなよ~と言いつつ内心 なんかくれ~~だよネ(^^)



男の子は 女の子のような訳にはいかないネ

先の事は お嫁さんしだいだよね~



日ごろから、お嫁さん可愛がれば、ちゃんと母の日忘れないと思うヨ!(^^)!



我が家は、彼女が 洗顔石鹸くれました!

コレが とってもいい 2個くれたから1個送るネ(^^)
返信する
まだ見捨てられてなかった (姉御)
2006-05-15 08:44:22
アンちゃん、今日は東京の雑踏にまぎれてるんね

なんもないよりやっぱり嬉しいよ

自分が嬉しいんだからなるべく人にも贈るように心がけているけど、義母のことは外れてた (;^_^A   ひどい嫁!

うん、アンちゃんの様に娘いないからお嫁さんはいっぱい可愛がっちゃうつもり
返信する

コメントを投稿